
アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベントデッキの修正しました

PR禁止って読んだ上で間違えるアホがここにいますヽ(・∀・)ノ

ども、エターナルマスターズが買えて満足したアキです(´∀`)

0マナアーティファクトが2種手に入って満足(´-ω-)

 

前回の記事に載せたレシピに招待状と占い師入ってたので修正しました

 

f:id:aki-scaled-wurm:20160620230528p:plain

はにわとヴァイオレット抜いてトリガードローとトリガー破壊の武身2種と交換

ヴァイオレットはそのままでもいいかもしれないけど

換金所を考えたら4~6CP帯を充実させた方がいい

ダルマン明天できたら試合に負けても気持ちでは勝ったことにします

 

あぁ~CoJやりたいわ~

それではまたね( ^ω^)ノシ

盗賊が好調、それとイベントデッキを作ってみた

プレイしたら書かないとねヽ(・∀・)ノ

ども、シャドウバースをお試しでプレイ中のアキです(´▽`)

カードパワーの調整がいまいちなハースストーンの印象

まぁまだ始まったばかりだし今後に期待

 

今日握ったデッキはこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160619224121p:plain

本日の戦績は5戦4勝といい感じでした

もっと連戦したかったけど時間がなくて(´-ω-`)

ブリギッド対策のレーヴァテインとかちらほら見えましたが

特にそこまで困ることはなかったですね

 

思ったより相手の手札を削りやすいので息吹対策の1枚残しがやりやすい

怪盗ZEROが正直言って弱いので別の4PTユニットに変えた方がいいね

あとはサリエルのコストが確保しやすいから除去がガンガン出来る

BPの低さを除去で補えてて楽しいデッキでした

 

それと次のイベントがまたタックスが使いやすい内容でしたので

これはやるしかないと思った

f:id:aki-scaled-wurm:20160619225301p:plain

換金毘沙門風のデッキにしてみたけどこれは要調整いるね

後手意識のヴァイオレットですがいらないかもなぁ

 

先手はニコラタックスか普通にはにわ、後手はヴァイオレットとエンビルを両方出せるような手札が理想

縛りの内容が内容だけにサーチがしにくいんですよね

うーん、やっぱり素直に紫使ったほうがいいのかなぁ…

 

それではまたね( ^ω^)ノシ

新しいカードセット「リグレットソウル」

初心者にレベル3を調整させたいらしい(´・ω・`)

ども、新たなデッキ案だけは尽きないアキですヽ(・∀・)ノ

全国に潜るには練習が必要なのばっかり(´-ω-`)

 

久々というほどでもないかな?

新たなカードセット「リグレットソウル」が6/21~30まで発売するそうです

そのラインナップですが

 

幽世のイザナミ*1

虹色のキャンパス*1

イシュタル*3

アジ・ダハーカ*3

デスパレート*3

相克のジェミニ*3

空色のコルフェ*3

オルトロス*3

ONI総長*3

天然魔道士ミーナ*3

愛しき来訪者*2

呪いの贈り物*2

 

以上30枚だそうですよ

これはどこでも言われてそうですが持ってない人には嬉しいですね

私もイザナミ持ってないので多分買うかなぁ

 

でもこのリスト見てるとさ

イザナミがメインコンセプトだと思うんですが

何故墓地肥やしを加速させようとしてるんでしょうねこの運営

まったくコンセプトに噛み合ってない気がするんですが?

 

まぁイザナミデッキを使ったことがないのでわからないってのもありますが

墓地加速系のカード入れるなら水精アクアとかあってもいいような(´-ω-`)

と言っても今度はただの青単蘇生デッキになりそうなんですよねぇ、青って難しいね

私は昔流行った道化師イザナミをリメイクしてみようと思います

 

f:id:aki-scaled-wurm:20160614213042p:plain

今適当に考えた手抜き道化師だけペタリ

ゼウスのサブプランっぷりがやばいね

 

それでは今回はこのへんで~

まったね~( ^ω^)ノシ

 

新環境で青緑盗賊と神風アリアンを試してきたお話

無制限イベントはデッキを調整する期間だと思います(´・ω・`)

ども、ハンデスデッキの調整に疲れてきたアキです(´-ω-`)

現環境ハンデスってあまり強くない…

 

いつの間にかランキング変わってたみたいでリストを見ていたら

盗賊のアジト6ptとか何それ素敵ってなったんで

盗賊デッキを新環境で作ってみました(*´∀`*)

まずレシピがこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160609210744p:plain

JOKERは消費大2種ですがまだ迷走中なんで気にしない

で、このデッキを回した感想ですが

ブリギッド強い、以上

本当にこれしかないんですよねぇ

 

先手ブリギッドからの軽減ロキって流れで序盤有利にしやすいので

ぶっちゃけ盗賊が地味な嫌がらせするくらいしか仕事しないんですよ

それ以外だとブリギッドとハエで無理矢理打点確保とかかなぁ

ブリギッドで処理出来ない時のみ活躍するキャプテンマジエース

 

なんでこれくらいしか感想ないかというと最初にも書いたように

ハンデス自体が環境に合わないってことです

女神の息吹のせいっていったらそれまでですが

トップ2枚で割とひっくり返されやすいのでせっかく手札涸らしても負けたら意味ないんですよねぇ

 

次に神風アリアン

追い風がなくなったけど代用できそうなのがあったから組んでみました

f:id:aki-scaled-wurm:20160609214145p:plain

結論、回せるけど追い風としての運用は無理

原因のほとんどは神風が手札にこないこと

狂犬でサーチできなくなったのが致命的ですね

魔法石でサーチするにはテンポが悪すぎますしだからといってターニングポイント3枚はいらない

 

武身型にしたのもデッキ圧縮しながら展開できるってだけで

神風がサーチしやすくなったらこれら外してもっと低コストユニット増やしますよ

庭が腐りやすいので来訪者と枚数変えましたがまぁどっちもどっちでした

腐ったら魔法石で捨てるのは同じなんでね

 

あとやっぱ加護に弱いので

f:id:aki-scaled-wurm:20160609215001p:plain

神風が少し使いにくくなるけどこっちの方がいいかもね

 

紫のインセプドローを採用した方がいいのかなぁ

まぁまた機会があれば調整していこうと思います

青緑盗賊はもっと盗賊らしい動きが出来るように変えていきたいしねぇ

今のCoJはそこそこ楽しいのでモチベが違うわヽ(*´∀`)ノ

 

それではまたね( ^ω^)ノシ

 

消費大のJOKER対策

サイレンスビロウ怖すぎるでしょう:(´◦ω◦`):ガクブル

ども、最近物凄くCoJを楽しんでいるアキですヽ(・∀・)ノ

なんだかんだ新環境は良い刺激になりますね

 

今日某所のブログを仕事の休憩時間に読んでまして

消費大のJOKERをアルカナブレイクで対策しようみたいな内容でした

これは中々面白いなと思い、リスペクトと自分に言い聞かせ

仕事明けにゲーセンに試しに行きました(`・ω・´)!

 

要はJOKERを使われなければいいと判断し

消費大だけは絶対使わせない構築にしました

ではデッキレシピをドン

f:id:aki-scaled-wurm:20160603194758p:plain

これ見たらなんなの?頭沸いてるの?って思うでしょ?

私もそう思う(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

 

実際魔法石までならただの赤黄ミッドレンジなんですよ

でもそれ以降は違うわけ

相手のJOKERゲージがメーター超えたら最優先でゲージを減らして

自分が失うテンポアドバンテージを更地で補う

 

鏡の盾は正直いらないのでここを人身御供かチェインフレイムでいいかも

久々にベルゼ使いましたがまだまだ強いですね

6000ケアなんてあまりされないし倒しきれなくても攻撃を無理矢理通すには使える

次ターンガイアに繋げやすいのもGood

 

このデッキ使っててホント笑いましたよ

だってコンセプトが攻撃する度に崩壊しそうになるんですもん

ゲージ減らしたいのに増やしに行かないと勝てないからねぇ

ネメシスとか使いたかったのですが何故か見当たらず今回は無しですが

これはもっと調整してもいいかもしれませんね

まぁ読者の皆さんがこんなデッキを使うことはないでしょうw

 

あとアルカナブレイク2アルカナの墓標3について説明しますと

消費CP2のブレイクは序盤使いにくいですが

相手に1枚引かせるが同じことができる墓標だと

更地にしやすいこの構築だと後者の方が使いやすいです

 

個人的優先順位だとこんな感じ

JOKERゲージ減少>>相手の1ドロー>>>>2CP残し

アルカナブレイクをまともに使おうとしたら6.7CPまで溜まってないと正直厳しいのですよ

消費大のJOKERは使われたらそのまま負けに繋がることもありますので

ゲージを減らすことを優先したプレイの方がいいと思います

 

例外としてワンダフルハンドは使わせましょう、別に困らないし

自分のJOKERの採用理由ですが単純にベルゼの除去サポートのサイレンスと

バウンスや墓標で増やした手札ごと刈り取る明天

この2択でいいんじゃないかと思っただけです

 

次の日曜に時間があればまたこのデッキの調整結果、感想を書こうと思います

いつぞやの色ごとのおすすめ書いてもいいけど正直似たり寄ったりなんでいいかな?

 

それではまた( ^ω^)ノシ

紫を単色で使わない

多分単色の方が少ないのでは(´・ω・`)?

ども、最近CoJへのモチベが上がりつつあるアキです(´∀`)

なんだかんだ新環境は楽しいもんだ

 

せっかくの新システム「紫ゲージ」を試したくて雑に作った紫デッキで全国へ

ルシファーが1枚も当たらなかったのでドラゴニュート入れた除去よりの構成

まずレシピがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160530220839p:plain

DoP調整はまだ全然してないですがまぁそこは置いといて

手札はインセプのおかげで枯渇しにくいのでゲージ維持してドラゴ投げるスタイル

ブリギットとアザゼルで序盤、ドラゴで除去する中盤という感じに動かせますが

後半になればなるほど消耗戦で不利になります

 

基本私が作るデッキは加護に弱いのでジョカを入れてますが青濃くしてツクヨミでもいいかもしれない

JOKERのサイレンスビロウですがこれは何か間違った強さですね

消費0で相手全体-3000沈黙なんでその後ドラゴ出したらだいたい更地にできる

デリートレイドは盤面有利な時に追い打ちかける程度でいいのであまり使わないかな

 

書く順番が違うと思いますがこのデッキのキープ基準が

先手ブリギット、後手軽減アザゼルですね

ブリギットを先手最初のターンに出すかどうかの議論があちこちありましたが

私は迷わず出しますね、返しに除去されるもあまりないです

2CP3000ユニットに除去を使わせれたなら上出来じゃないですかね

 

あとこのデッキを使ったtwitterに書いてない感想なんですが

ゲージが貯まれば赤と青の良いとこ取りみたいなことできるってのがちょっとやりすぎかねぇ

固着やスピードムーブ、秩序の盾のような固有能力がほぼ無いとは言っても

各色の全体的な特徴を少しづつもらった感じです

 

赤の火力によるダメージ

青のインセプドロー

緑のBP操作

黄のバウンスや行動権関連

 

これらを満遍なくできるオールマイティーな印象ですね

まだ早いですが今後のカードがどうなるか気になるところ

〇〇色の上位互換みたいなことにならないようにしてほしいかな

まぁまずは自分のランク上げを頑張ろうかね

まだA3だからせめてSSまでは上がっときたい

 

それではまたね~( ^ω^)ノシ

 

新環境で珍獣デッキを握る

twitterにも書いたネタですが(´・ω・`)

ども、SEGAへのお布施が無駄遣いになってしまったアキですヽ(;▽;)ノ

ゼウスが1枚しか当たらなかったよ…

 

twitterには3C珍獣と書いてましたが実際は4Cでした

まぁ過去に多かったOC珍獣と呼ばれるタイプですね

スタン落ち以降どう作るか悩んでたのですがとりあえずテストプレイと割り切って雑な構築で全国へ

結果だけ先に言えば3戦2勝、3戦交代制になっていたので試合数稼げず断念

 

それでは久々のデッキレシピをペタリ

f:id:aki-scaled-wurm:20160528205812p:plain

A調整とか考慮してないのでかなり適当なのがわかってもらえたと思います

全体除去がKPしかないけど実際どうなのかですが

加護がなけりゃぶっちゃけどうにでもなりました

ただやっぱり除去枚数が乏しい

 

で、現在調整中の赤t緑黄青構成の珍獣がこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160528210940p:plain

除去は豊富、ただそれだけになってしまった感

あと個人的な感想ですが「愛しき来訪者」は結構好きになれるカードですね

必ずユニットが来てくれるのでドロー珍獣を学びの庭を使わず確保しやすいのはGood

他のデッキには使いにくいかもしれませんが陳列台の後継者にはちょうどいいカードです

 

ここからはブログのタイトルとは違う内容になります

レヴィアタン使いたくて作ったデッキがあるんですが

握っても一発で飽きそうなので早めの供養としてここで公開しておきます

f:id:aki-scaled-wurm:20160528212422p:plain

これで何がしたいのかって?高速で蘇生展開です

青アレキの全体沈黙で捨札消滅のデメリットを消しながらの全凸ゲー

申し訳程度のアクアでレベル調整からのハデスシナジーも搭載、きっと決まらない

このデッキ最大の問題は高速でデッキが回転するにも関わらずデッキを1週させてはいけないというジレンマ

 

紫はまたいつか評価、デッキ構築をしよう

今はあまり興味がもてない

 

それではまたね( ^ω^)ノシ