アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベント13thで使うデッキを晒そう

公開しようの方が印象いいかな(´・ω・`)?

どうもこんばんわ♪アキですヽ(・∀・)ノ

今日作ったブログが自己紹介のみなのもどうかな~って思ったのでそのまま新しい記事を書いてみませう

 

今回のイベントはやりすぎ感があって面白いと思いますねw

毎ターン3ドローに3CPスタートのせいで、アンフェアタックス入りの黄単バウンスや珍獣とかが流行りそうなので

ここは加護の出番だろうと思ったわけです(`・ω・´)!

 

加護といえば黄色ですが単色デッキは使わないし、多色にしたいなって思ったその時に気づいたのですよ!

そうか、『巨人』がいるじゃんと

つまりこういうことですな↓

f:id:aki-scaled-wurm:20150618211132p:plain

© SEGA

つ よ そ う

さっそく使いたくなりまして、たまたま今日仕事が休みだったので

4戦ほどイベント戦をしましたがなんと全勝w

対戦相手は赤黄スピムにトリガーロストやヒトミプロメテウスとライジングドラゴンだったかな?

色んなデッキと対戦できたのが楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

ジョーカーは育成用で適当だったんですが毘沙門とは相性いいですねヽ(´▽`)/

場持ちのいいユニットが多いのでトリガーゾーンを更地にしてからの軽減毘沙門がなかなかいい動きでした

場持ちいいのに毘沙門出すのもどうなん?って気もしますが…1点が大事なの(多分

進化コスト用のプリティベルを活かしたくてティターニア入れましたがやっぱりこやつは強いですわ

戦闘でかなりの有利をとれるので巨人と相性抜群ですよw

何故かよく手札でLv3になってますが

 

人の業2枚いれてますがこれは毘沙門が使いやすい環境と思ったのと

このデッキは毘沙門以外はあまり困らないからです

メフィストは自殺用だと思うので気にしない方向で(・ε・)キニシナイ!!

横に並べる都合上ですが最も警戒するのは黄色を使われることです

黄色というだけで毘沙門の存在を疑うわけですが

 

黄色じゃなければ極端な話

ハンデスされても今回のルールではあまり痛くないし、蠅のような5000火力にもそこそこ耐性があるので

あとはBPで負けなければいいわけです(暴論

 

実際は毘沙門もちょっと警戒していたハデスやバアルも出てこなかったので

このまま進化をあまり見かけないようなら1枚拒絶と入れ替えます

あと何故か入っているデビルビルダーですが、これは皆様の想像にお任せしますので理由は聞かないでね(´・ω・`)

 

決起3枚はどうなん?と思われるでしょうがこれはアリだと思いますよ

BP上げるだけなら不可侵や闇取引でいいんでしょうが、カイムから持ってこれるってのが偉いんですよね~

不可侵とか使う時ってだいたいBP負けてる時ですよね?

なら決起の方がサーチできる分強いと思いません?

 

まぁ実際は好みですね(ノ∀`)

早撃ちを何枚か闇取引にして他のトリガーさしてもいいかもです

でもね~

早撃ちは緑で1番好きなカードなんでハズしたくないの(´・ω・`)

 

さて、今日はこれくらいでいいかな?

次回更新がいつかわかりませんがではまた( ^ω^)ノシ

お疲れ様でした!