アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

久々になるかな~

まぁ録画台空いてないこと多かったしな(´-ω-`)

やぁ、私だよアキだよヽ(・∀・)ノ

今回はニコニコ動画に動画を投稿したよ~って報告です

あとは今後の方針とか?

 

デッキレシピはこれね

f:id:aki-scaled-wurm:20150618211132p:plain

© SEGA

これの動きが見れるだけです(´・ω・`)

興味ある方は見てね~

 

まぁこのデッキ動かして思うのは

デビルビルダーいらないね、これだけは間違いない

グレイスウルフィンかダイダラボッチで充分です

まぁユグドラシルが本当はいいんだろうけど

 

個人的には今回のイベントはユグドラシルよりエンビルの方が強いと思いたい

どっちも積めばと言わないでΣ(゚д゚lll)

ユグドラシルは緑好きの友人に交換して1枚しか持ってません

でもね、加護を巨人「全体」に与えれるエンビルと

スト2に制限をかける固着ユグドラシル

 

基本ステータスでユグドラシルが優勢なれど、加護という破壊耐性でエンビルの方だと思うのよ

ゴーレムに加護つけれるのも偉い

ただの硬すぎる壁になりますが、黄緑巨人の最大の売りは硬さです

どうせ不利になったら「覚悟せい」ってなるんだから

それまでに優勢になればいいのよ

ポイズンビルダーがその硬い盤面で輝きます

強制防御からの貫通でちまちま稼いで後半に更地・of・Jokerで3点コース

この流れを安定してさせてくれるのがやはり加護なんです

 

まぁ巨人デッキだから輝くだけでしょ~って言われたら弱いです

でも普通の黄緑でもまだまだ輝けると思いますよエンビルは

 

以上、エンビルの魅力を伝えてみました

 

今回のイベント、トリガー破壊がやたら強かったよ

ダークマターが3枚から4枚壊すことが多いから幸せである

好きだからねマターヽ(´▽`)/

動画ではジョーカーですがあれも強いと思います

手札が余りがちだからってのもあるでしょうがね

 

全国に戻ったらトリガーロスト系のデッキでも作ろうかな~

Jランク帯でどれだけ通用するかはわからんけどさ

でもやっぱり使いたいデッキはたくさんあるから

チャレンジ精神を大切にしていきたいね(・◇・)

 

カジュアルプレイヤーでも頑張れるってところをみせつけてやる~

今は年内にはJ3を目標にしてますが

果たしてそこまでSEGAさんが頑張ってくれるかも見物ですねw

あと最後にこれだけは言いたい

 

巨人デッキを使ってるからといって

私はホモではない、断じて違うぞ

ちゃんと女性が好きな健全な男性ですよ

ただ女性とのコミュニケーションが上手くとれないだけです

知ってる人以外だと面と向かって会話なんて怖くて出来んよ(´・ω・`)

 

ではまたの~( ^ω^)ノシ