アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

運営に物申す&青黄機械デッキ

いつからワンダフルパックやってたんだよ(´・ω・`)

昨日公式見たときそんな記事見てないぞ…

とまぁこれが言いたかっただけのアキですヽ(・∀・)ノ

 

さてタイトルの半分消化したから残りは機械デッキについて書こうかな~

100EN消化する時間があったのでイベント1戦と全国1戦やってきました

まずイベントはやっと珍獣に当たりましたが

負けましたね~、回転力に圧倒された感じです・゜・(ノД`)・゜・

でもまぁ「いつもの」よりちょっと酷いだけでしたね

個人的にはこんな感想しか出てきません(´∀`)

 

で、ついでに潜った全国でも珍獣に当たりまして

フォクスコマンドーを入れたB獣珍獣でしょうね

3ターン目くらいのジェットストリームムルルに和んでしまったw

全国では機械を使ったのですが、こないだ記事にしたこれではなく↓

 

aki-scaled-wurm.hatenablog.com

 青黄S機械をどうしても使いたかったのでそちらを作りました

理由としてはこのカードの存在

f:id:aki-scaled-wurm:20150626190338j:plain

© SEGA

『幽冥のイカロス』を見てみたかったということ

能力はどーでもいいんです

イラストがカッコ良すぎるんですよ

でもあまりにも見ないから使いましたヽ(´▽`)/

次こそはアサルトガール使うのじゃ~

 

でも2コスト5000ってだけでも機械なら優秀ですよ

スピードシャークがいればBP7000なんで戦闘が有利になりますし

4ptなら採用も充分ありですね

誰も使わないであろう青黄S機械のレシピがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20150626200706j:plain

© SEGA

一応このデッキの解説を少し

まず青に寄せた理由ですが『ツクヨミ』と『死壊石』が採用できるから

機械は脳筋が基本だと思ったので、相手をバニラにできる『ツクヨミ』でサポートして機械らしく戦えるようにしたかったのよ

『死壊石』に関してですが単に息切れ防止です

レベル上げるメリットが薄れるので『ムーンセイヴァー』も積んでますが、これ自体は普通に使えるから相性が微妙かな~

 

あと『毘沙門』の採用理由ですが、「カパエル→毘沙門」の保険が必要だったから

機械は基本的に戦闘では有利でも、その有利が『ツクヨミ』でもサポートできないくらい不利になった時

一旦リセットしないとまず機械は勝てないからです

S構築なのも原因なんでしょうがね・゜・(ノД`)・゜・

 

あとなんか気になるとこあるかな?

神トリガーは『進化の系譜』より確実に「毘沙門orツクヨミ」をサーチするため

拒絶は部族同士の戦闘だと使えやすく、最近珍獣増えたらしいから

こんなもんかな~

 

そういやさ、ワンダフルパック出たってことは

また何かセットが販売されるかエラッタでもあるんでしょうか(´・ω・`)?

そこにちょっと期待してみるかね~

 

ではまたの~( ^ω^)ノシ