アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新作デッキを考えた

リクエスト消化も兼ねてます(´・ω・`)

どうもこんばんわ~、身近に風邪気味の人がいて心配なアキです・゜・(ノД`)・゜・

今日2戦だけCoJしてきましたが強いね盗賊

 

aki-scaled-wurm.hatenablog.com

 こないだ書いた時のあの雑な青緑盗賊を使ったのよ

まぁ気持ちよく勝てるわ、あんな構築でもけっこう勝てるもんやで

 

さて、今回はタイトル通り新作デッキの紹介だー(棒

と言っても調整できてないがまぁまず完成するかが問題だ!

リクエストにね「S・レックス」ってあったのよ

あれって次ターンに手札が7枚になりますやん?そんでリクエストには色の指定がなかったからさ

青緑で組めばいいんでない?

と思ったのさヽ(´▽`)/

 

まず「S・レックス」と組み合わせることで何ができるかを考えた

手札が増える、これしかないのだ

なら逆に考えるのさ、場に出るまでに自分が手札を使いまくればいい

昔メガハンデスにワンダフルハンドの組み合わせがあったよね?

これだ!って思ったね

それいう考えでたどり着いた末路がこれだ↓

f:id:aki-scaled-wurm:20150704231927p:plain

©SEGA

この時の俺は正気だったんだろうか…

今日間違って全国に乗り込んだのはこれとはちょっと違いますがだいたいこれです

さて生まれるであろう疑問を解決していこう

 

Q、なぜ盗賊ベースなのか?

A、盗賊に無限の可能性を感じたから

Q、なぜヒュプノスいれた?

A、場にいたらセルフハンデスしてくれると思ったんだ(伏せとか

  まぁ回収効果でロキだけでも拾えたら儲けもん程度だな

Q、レックス3枚はやりすぎでは?

A、主役だし腐っても軽減という立派な仕事がある

Q、大寒波?

A、よく見るんだ、ロクな除去がないだろ?

Q、勝ち筋が見えない

A、そう思うじゃん?俺もそう思う

 

まぁこんなもんかな

他にも疑問があったら真面目に答えますヽ(・∀・)ノ

使った時の感想なんですが、まず手札が使い切れないのよ

ヒュプノスが原因ではなく単に1ターンで使えるカードが1,2枚しかない

なによりの弱点が「B構築」

うん、こんなんA構築した方がよっぽどいいよ

なのでAにしてみた

f:id:aki-scaled-wurm:20150704234908p:plain

©SEGA

物理寄りにしてハンデス用に迷子を増やす

ファンガスで珍獣も軽く対策した

緑の濃さを意識して武器破壊追加

まぁなんだろうね、この…何?その…何?みたいな感じ

 

アキの「S・レックスデッキ」は果たして完成するんでしょうか?

動画になったら完成です(´・ω・`)

 

よし!寝るか

なんかすいませんでした( ^ω^)ノシ