アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新たなルールでの後攻について考えてみた

なんかやっぱ賛否両論あるみたいね(´・ω・`)

こんばんわ~、色々あって幸せなアキです(゜∀。)

今回は手短だけどちょっと新ルールでの後攻について考えます

 

3CP1ドローなんですが動きとして大雑把に4パターンあるわな~

(軽減回数次第でもっとある)

 

軽減4コストユニットを置く

エンビルやユグドラシルみたいな中型が使えるけど手札は3枚スタート

軽減してまで置きたい4コストがそこまでいない気もする、ロキ?

 

妥当に3コストユニットを置く

一番丸い動きで海洋ならメガジョースタートも可能になった

テューポーンやカイム辺りが無難かな?黄色ならグレイス安定か?

 

2+1コストの2体の展開をする

獣珍獣がムルルと珍獣と動いてきそう

赤単でマコタコやタコマーヤもありっちゃアリかな?

 

1+1+1と3体展開をする

珍獣待ったなし、軽減で無理やり4体展開からの学びの庭が強いかもしれない

 

とここまで書いて気になったのがさ、そこまで気に病むことはないのでは?

軽減してきた3コストユニットが軽減いらなくなったくらいなもんだよ

結局ハンドは減ってるし個人的には妥当なルールだと思う

多分「暴虐王バアル」がいるから選択肢が少なく見えるだけで(´・ω・`)

黄色は真面目にグレイスが安定感すごいと思う

緑はミューズ、赤はテューポーン、青は~何?シーフ?

後攻よく引く方は3コスト帯を意識して構築した方がいいってことさ

多分だけど思ってる以上の問題は起きない

 

あとまたなんか静かに告知があったけど三国志対戦TCGとコラボだって

先行配布も都会であるってさ~

あちきにゃ無縁の先行配布イベントなんで放置しま~す

呂布だけ楽しみにしときますね

 

それとPRを皆で考えよう~みたいな手抜きイベントあるってさ

イラストは青の娘と黄色のおっぱ…が大好きですが

コストも能力も考えていいのかな?

赤の子に興味がもてないのと、緑はアートチェンジした感じのバンシーにしか見えない

 

まぁ皆さんでCoJを盛り上げよう~(棒

学生のセンスに期待してます、社会人(笑)のおじさんには厳しいわw

 

んじゃの~( ^ω^)ノシ