アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

アンケートPRを考えてみた

どうせ青か黄色が実装されるさ(´・ω・`)

は~い、明日は健康診断と言われだりぃ~な~と思っていたら仕事に変わりました

違うそうじゃないんだ…と思ったアキです(゜∀。)

今回はアンケートで中身が決まるPRカードの案を考えてみました

 

緑はYAMABIKOだっけ?

見た目がやっぱりバンシーだしサーチャーがいいけど個人的に欲しいのはこういうの↓

YAMABIKO 3コスト 6/6/6

秩序の盾 このユニットが場にいる限り自分の場のユニットは緑色でもある

 

まぁどうせでないだろうけどね~山彦っぽくもないし

でも「色を変える」ってのも面白いと思うんだよな(´∀`)

他の色のユニットで「アテナ」とか出されたらワクワクするよ

青緑がますます楽しいことになりそう

 

赤は熱帯のフラミンとかいう踊り子?

なんかアン・ドゥとかいいそうな色違いっぽい子

これムズかしいんだけど赤ならこういうの欲しい

 

熱帯のフラミン 2コスト 3/4/5

場に出た時に味方ユニットを1体破壊する。そうした場合味方ユニットを1体選び行動権を回復する。あなたは1ライフのダメージを受ける

 

こんな超攻撃的なサポートをしてくれそうな香りのする感じよくない?

なんかデメリットがないと赤って感じがしないしね~

(そもそも赤使ってないからよくわからん…)

 

青がシャドウメイジとかいう可愛いイラスト

青と言ったらインセプドローとか回収とかレベル操作がいいな

ありそうでなかったこんなんが欲しいです

 

シャドウメイジ 3コスト 5/6/7

このユニットが場に出た時捨て札のカードを5枚選んで消滅させる。そうした場合デッキからインターセプトを1枚選び手札に加える。

このユニットがOCした場合、消滅している青のインターセプトを1枚選び手札に加える。

 

使えそうな使いにくそうな感じがしない?

選ばれしものみたいなユニットがいてもいいと思ったのでね(゜∀。)

まぁ「久遠の秘術」でいいじゃんってなりそう

 

あとはおpp…黄色の奉仕少女セツナ

奉仕してくれる時間も刹那なんでしょうか?オッドアイも可愛いよ

黄色は実はサーチ豊富なんだよね~

精霊、機械、天使、カッパと白虎というサーチ三昧

なのでこんなサーチが欲しいです

 

奉仕少女セツナ 2コスト 3/4/5

このユニットが場に出た時デッキから進化ユニットを1枚引く

 

奉仕が終わったからご主人様をお呼びしました~みたいな?

「進化の系譜」内蔵なのがいいと思うんだ

 

ここまで書いて思ったのはPRは「強すぎない」程度の調整でいいと思うの

とりあえず強いカードばっかり作ると某カードゲームみたいにインフレがやばいことになるしなぁ~

 

まぁ実際どうなるかは楽しみにしとくが吉

ではまたの~( ^ω^)ノシ