アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

鏡の盾を使おうPart1

2があるとは限らない(´・ω・`)

どうも、LoVしてたら深い悲しみに包まれたアキですヽ(;▽;)ノ

私のサボテンダーを執拗に超覚醒リヴァイで駆逐しに来た東京都民怒らないから出てきてみ|д゚)

 

そんなわけで前回のイベントPRの「鏡の盾」を使った構築をしてみよう

能力はトリガーかインセプの2枚回収なんだけど、その条件が相手が発動したカード次第というのがだるい

インターセプトとトリガーを多様すればどっちも回収しやすいと思ったので

まずは珍獣よりに作ってみました

f:id:aki-scaled-wurm:20150711211837p:plain

Jokerは適当なんですが、昔使ってたメフィスト珍獣の派生みたいな感じですね

学びの庭である必要性がない気もするので魔導書6冊の方がいいかもしれん

あとなんかF仕様になってたんで光ってますが、うp主はFカードは使わない派の人です(眼が痛くなるの

 

で、ある方がポセイドン盗賊を使ってるんですが

その方に習って「鏡の盾入り盗賊」で似たようなのを作ってみた

f:id:aki-scaled-wurm:20150711212825p:plain

アイアンメイデン可愛いやん?

いや、ちゃんと解説しよう

「ハデス」を抜いて私の青緑盗賊がどうなるかというと、除去がなくなった

ほんとこれだけなんですよね~

なので考えを変えてみたんですよ(´∀`)

除去ができたらいいんだと

 

それとどこがポセイドン意識?と思ったそこのちみ~

ポセイドンと比較してみようか、ポセイドンは殴ってくる相手ユニットが自爆していくわけじゃん?

ならこっちは殴りに行く味方ユニットが自爆しに行こうというわけだよ

ね?似てるでしょ?

 

ハハッ(沙*・ω・)vワロスwwww

とか言われてもいいのよ…最近勝ててないんだもの~

しかしまぁせっかく手に入ったプロモだし使い道を考えていきたいですな

 

頭痛が再発したのでこの辺で~

まったね~( ^ω^)ノシ