アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

DoB更新きたね

そういや忘れてたわ(´・ω・`)

どうも、真面目に病院行こうか悩むくらい日々眠いアキです(=-ω-)zzZZ乙乙

台風の心配どころじゃね~

 

というわけでDoBランキング更新という話題になりました

昨日海洋か何かのレシピ見せようみたいなこと言ったけどまた次回に~

えぇと今回も部分的に気になるところをあげてみようと思います

 

まず0pt帯にいる「見習いシーフ」ですが幻覚かな?

エリートシーフも出世間近だし盗賊がやばいことになってんね

現在盗賊の基本パーツはキッド、シーフ2種、アジトでしょうが12枚で6ptにしかならない…

これは私的に非常にまずいことになりましたね

まぁB構築に自体はまだ簡単なんで、環境次第ですかな(´∀`)

 

あとはまぁ侍の弱体が原因でしょうがついに「三日天下」が1pt落ち

今回のランキングでもまだB構築ができるので侍はまだ見れるでしょうね

他の部族だと一部を除けば昆虫や機械、忍者に四聖獣などまだまだ戦えるB,A構築出来そうな感じですし

昔愛用してた「デメテ天下珍獣」もB構築で輝けるのでは?

あとなんかブラックブランも1pt落ちしたからよく見かけるかもね

 

個人的に一番注目してる4pt帯は今季は緑がいい感じですね

義勇馬エニフにローグソルジャーと3コスト6000ユニットが2体います

青はゴーストフェンサーにイエティといったところか?こいつら使わないからわからんwドリルホエールはまた2pt行きくらいには使われそうですね

黄色はストラグラーとアメノホアカリといった2コスト帯がいますが魔道士でアカリが使われるかも?

赤はもういつものって感じのニードラーとダーティクローくらいか、S系赤デッキがまたでてくるかも

 

トリガー、インセプは4pt帯だと死者潜伏くらいか?

他にめぼしいのが見当たらんかったよ

2pt辺りがもう色々と豊作なんでA以上の構築がしやすいランキングだと思います

ちょっとはAPが盛りやすい環境になるかもしれませんね

 

個人的にはA魔道士やS機械辺りが出てくると思いますが、B侍辺りも意識しておきたいですね

毘沙門でも使おうかな~

 

では今回は短いですがこの辺で

まったね~( ^ω^)ノシ