アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

海洋をAで作ってみよう

久々にデッキレシピを載せるわけだが(´・ω・`)

こんばんわ~、台風の被害があまりなくて安心したアキですヽ(´▽`)/

今回こそ投稿用のデッキ公開しますね~

と言ってもまだ回せてないから調整もできてないですが

 

まずはレシピをペタリ

f:id:aki-scaled-wurm:20150717224844p:plain

© SEGA

とりあえずこんなにFカードは持ってないことをここに宣言します

COJ高等戦術研究所様のCOJ2周年記念での特別仕様みたいですよ~

 

かなり簡単に各カードの解説をしませう

魚3種なのはトリガーを踏ませやすくしたかったのとメガジョーでポイント調整した結果です

フレスベルグは2ptの3CP6000なのと能力がレベコンには相性いいかな~と思い採用してみました

ゴーストフェンサーは4ptの2CPユニットというだけですね

ユニットで一番気になるであろう「義勇馬エニフ」

 

条件が限られていますが「ホークアイショット」を内蔵しているのが強み

ロキLv2とかの攻撃で使えたら地味なアドバンテージがとれそうだしね~

私が海洋使うとなかなか横に並べれないので使ってみようかと(´∀`)

使えない時はOCして手札でLv3ユニットにしとく

 

最後に時の圧縮なんですがこれが正直難しいところ

アルカナジェネレーターでもよかったんでしょうが1CPというのがやはりポイント

相手がトキヤじゃなければ早いうちに使っておきたいところです

 

とまぁあまり解説するほどじゃないんだよね~

使ってみないとよくわからないからのぉ(´・ω・`)

なんかもっと青緑っぽくしてポセイドン型にした方がよかったかも

いや、やめとこう、多分「あの方」と被る

 

ではまたね~( ^ω^)ノシ