アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ブラフマーを使いたいのよ

強そうなんだから使いたいじゃない(´・ω・`)

どうも、昨日の方が忙しくなかった気がするアキですヽ(・∀・)ノ

それより真面目に眠気の方が怖い、病院行きたいけど金が…

 

えっとね次の1.4で私はブラフマーが熱いと思ってるんですよ(漂う2PT常連の香り

能力は場に出た時に青のコスト2以下のユニットをフィールドに可能な限り特殊召喚するというもの

他にも一応あるがメイン効果は上記のであろう

しかしコスト2以下の青というとだいたい不死よりに偏るわけよ

つまり青単メガハンデスよりの構築がベターであろうが

あえて逆らって構築しようじゃないか( ´艸`)

 

不死以外で考えられるは魔道士が胸熱かのように思えたが気のせいだったぜ

しかしなら部族で使うには厳しいように見える

まずこいつを使う時は「青単」と決めてしまいがちなのが盲点なのかもしれん

多色でもこいつは使えそうじゃね?

3枚積むとなると厳しいが1,2枚なら保険のフィニッシャーとしてイケるかもw

 

「あるブログ」でさらっとネタ扱いされてしまっていたが、私は最初からそこに注目していた(スポイラー見た時からマジでw

『機械』ならこいつ使えるんじゃね?

まずS構築は保留しよう、DoBランキング次第だからそこは仕方ない

青のコスト2以下のユニットは3種もいるその内1種はロード能力なわけだ

まとめて展開できたら強いのに…という弱点をこいつで補おうじゃないか

それにほぼ4体の機械が並ぶわけだから、あの機械トリガーの隠された第2能力が使いやすくなるのだ

 

さぁだんだん見えてきたぞw

ブラフマーのみを使うとして現在の構築プランは私的にはこうなる

f:id:aki-scaled-wurm:20150722223830p:plain

空き枠はブラフマーだが、これは意外とイケそうな予感

というかパーツ集まったら一回組んで回してみたい

そして現実を見て泣こう゚(゚´Д`゚)゚

なんとこのデッキのメインパンチャーはフジツボである

さらにユグドラシルで全てのプランが崩壊する心折設計

 

これを読んだ皆さんはちゃんと不死ハンデスブラフマーを回してください

多分環境次第で普通に勝てると思います

アイアンメイデン入れて小型に自爆を強いる構築を考えてる同類はいますでしょうか?

 

眠気が来たのでそろそろ寝ます

今回もそんなに長くなかったな…

土日も仕事になったししばらくCoJできそうにないしどうしよっかな~

 

まったね~( ^ω^)ノシ