アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

舞姫INブラフマーが楽しくて辛い

AP燃えても許すレベルで気に入った(´・ω・`)

どうも、天気の都合で仕事が捗らないアキです・゜・(ノД`)・゜・

突然の雷雨とか怖すぎんよ

 

まずレシピがこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20150729214330p:plain

まず使って楽しかったというか強かったのが『スピード違反』

これと「魅惑のテレス」が相性良さげです

というかなんかわからん殺しみたいになってたw

 

でもやることはいたって単純、相手ユニットのレベルを上げてテレスでしまっちゃおうね~

あとコルフェですがこいつも結構使い勝手がいいユニットです

青ヒトミいたら味方を特攻させてからの本人も特攻、これで場が綺麗になることもありました

ブラフマーを出すとだいたいテレスと何かになるのですが、その何かが相手のレベルを上げてくれるユニットしかいないのでありがたいのなんの

アシストソルジャーは突撃するだけで相手のユニットが2体レベル2になるので、コルフェやテレスの破壊力が増します

 

スピード違反3枚ですが思ってる以上に仕事してくれます

ブラックブランでCCしてやろうにも、食らえるダメにも限度がありますので

1体食らってテレスで除去したいやつを狙い撃ちみたいな動きができます

わざとテレスのレベル上げて舞姫トリガー抱いて溺死させたりとかもしやすいのもミソ

 

盗賊の手は私なりのブラフマー対策でしたが、まったくマッチングせず(´・ω・`)

A構築にしたい方は盗賊の手をバックアップメンバーにして、弱肉強食をトリックスターハンデス対策に女神の息吹辺りがいいと思います

バックアップメンバーはテレスの自壊と相性が〇

トリックスターはちょっと怖いカードですがコルフェが場にいれば少しは安心できますし、一緒にスピード違反もあれば尚良し

 

JOKERもスピード違反で止めてたユニットをまとめて豚箱送りにできるのでインクルを採用

ちなみにこのデッキはまだ赤系統のデッキと対戦してないので、チェインやハエへの回答がわかりません

あとツクヨミに月に代わっておしおきされたら詰みます

 

いまのとここんなとこですかね~

もっと調整や研究をしたいところですが、休みがなかなかないので゚(゚´Д`゚)゚

使ってて楽しいんだけどな、青緑盗賊以来だと思う、こんなにワクワクしたの

私なりのブラフマーデッキの完成目指してできるだけ頑張ろう!

 

一応キープ基準をば

先行 石テレス、妥協テレス+ブラックブランorアシスト

後攻 ミューズ、妥協コルフェ

テレスキープが無理でもブラックブランでもなんとかなります

赤くなければね(開始から2ターン以内のチェインはムリ

 

ではまったね~( ^ω^)ノシ