アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

うすしお様をどう使うか

次に撮影するならこの御方だと思ったのでヽ(・∀・)ノ

こんばんわ~、影山ヒロノブさんが歌うEVER_LASTに聴き惚れたアキです(´∀`)

今度TSUTAY〇に借りに行こうかな~?

 

今回はリクエストデッキの考察だよ~(´・ω・`)

第2の不動明王こと「現世のイザナギ

4コストBP7000と悪くないステータスを持つ進化ユニットだが、能力が長いしわかりにくいという色んな意味で隙のない4pt常連カード

要は行動権に関する能力を持ち、相手の4コスト以上のユニットに呪縛を与えれる可能性がある

誰だ侍や昆虫に無力って言った人、その通りだよ

 

詳しく説明すると自分のターン終了時にこのユニットに行動権があるかないかで相手の4コスト以上のユニットが呪縛か対戦相手ターン開始時に行動権を失うかを決めれる

私的には行動権を失わせていく方向で使って行こうと思うが

それだとただ突撃するだけでいいのでオリジナリティを出していこう

最近黄色が多いらしいので「白き調和」系のビックリギミックは諦めるとして

呪縛戦略を軸にした「イザナギビート」を作ろう

 

まず使いたいのが「クレメントアーク」による呪縛テロ

「封印の壺」も採用したいがこれを追加することで横に並べるデッキへの回答が毘沙門以外でも可能になりそう

「クレメントアーク」を使うなら「ジャッジメント」とかも使いたいが6コストは重い

なので「玉璽」と「スケアクロウ」を採用しよう

これなら比較的安いコストで呪縛テロが出来る

しかし相手だけ呪われていいのか?

 

人を呪わば穴二つという言葉がある

いくらクレメンテで呪われるとは言え「玉璽」の都合あまりこちらに被害はない

そうだ、私も更に呪われてしまえばいいのか

f:id:aki-scaled-wurm:20150730210212p:plain

強化されたスーパー軍司様の力で呪いもパワーに出来る

これでめでたく「黄単不屈呪縛イザナギビート」の試作品が完成しました

カンナからのクレメンテ玉璽テロでライフを削り、毘沙門ゲーで3点削る

多分勝ち筋はこんなとこだろう

イザナギはどうするかって?使い終わったカンナを進化させて相手を困惑させるのがお仕事ですよ

最悪ただ立たせて置物系女子?として仕事させます

 

多分3戦やったら解体しますが(基本単色デッキを使いこなせないので)

呪縛テロ自体は楽しそうですよね~

いつか黄緑辺りで構築してみたいものです

多分これじゃ納得できないのでまた別の日にうすしお様構築記事を書きますよ

明日はまたブラフマーか別のリクエストデッキの構築ですかね~

 

というかそろそろなんかイベントしてよ公式さん

新規カード試すにはイベントがないと困るのよヽ(;▽;)ノ

それじゃ~ね( ^ω^)ノシ