アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ブログをやろうと思った理由

今回は2万アクセス記念企画だよ~(´∀`)

どもこんばんわ、雨が降って欲しいアキですヽ(;▽;)ノ

もう嫌やこんな猛暑続き…

 

えぇとまずどこから話せばいいかなんだけど

一応関係あるから「動画投稿」しようと思った理由から話します

簡単に言えば近くのゲーセンに録画設備があったからなんです

ゲーセンで友人達と遊んでる時に

 

友人A「アキさ、動画作りたいって言ってたやんね」

アキ「せやね」

友人A「CoJで実況やれば?」

アキ「何するん?普通の対戦?」

友人A「投稿したらみるぉ」

アキ「ネタ動画でいいならやってみるか」

 

詳細は違いますがだいたいこんな感じですね

それでカンスト動画でも作るか~って感じで動画投稿者になったとさマル

 

ここからがブログをしようと思った理由です

動画も投稿したし何か他にもしたいな~とは思ってて

一応この時からブログをやろうとか考えてましたが書く内容やモチベの都合でやる気がなかったんですよ

マコ氏とも何回かそういった話をしたんですが確かこんな感じ

 

アキ「ブログやってみようと思うの」

マコ「まぁいいんでない」

アキ「どんなん読みたい?特に考えてない」

マコ「対戦記録やランキングとかがベターじゃないの?」

アキ「カジュアルプレイヤーでも需要あるかな?」

マコ「多分ないんじゃね」

アキ「詰んだ」

マコ「そんなことよりおうどん食べたい」

 

こんなんでだいたい合ってると思います

CoJブログってのもあまり読んだことなくて、読んでもイラスト関係かカジュアルプレイヤーっぽい方のとこでした(違ってたらすいません

まぁ動画投稿しながら考えようと思ってまして、覚えてますでしょうか?「青緑盗賊」の動画を投稿してたの

まさかなんですがあの動画がきっかけでこのブログは始まることになるんです

 

アリアン盗賊で賛否両論あったのでやっぱハンデス動画はだめかな~と思いながらも作った青緑盗賊団の動画

まさかのとあるブロガーさんが見てくれてまして、そしてまさかのその動画の件を記事にされてまして

飲み物吹き出し顔面真っ赤にしてまでそのブログを読み続けました

そして人生初めてブログにコメントをしました

そのブログは『CoJ始めました』(名前出しに問題があったら連絡お願いします

 

もともと読んでたところだっただけに悶絶ですよ

(読み始めた理由は語呂が「冷やし中華始めました」みたいで面白そうだったから)

記事の中のデッキレシピ見てなんか同じようなデッキ使ってる人いるんだな~って思ったら私の動画のデッキでしたからね

いやもう爆笑しましたwそしてすごく嬉しかったんです

もうね、過去記事から最新まで読破させていただきましたよ

 

それでコメントのやりとりとかデッキ紹介の記事を読んでる時に

ブログって楽しそうだな~って思えてきたんですよ

昔なんとなくやってたブログがあったんですがすぐ飽きてやめちゃいまして

またすぐ飽きそうってことでブログ書くの避けてたんですね

 

でも「CoJ始めました」様のブログ読んでて楽しかったのも事実

それでですね、せっかくなら私もやってみようって思ったのは

楽しいなら続けてみて、無理なら静かにやめようと決めてこのブログを始めました

毎日更新なのはモチベ維持する為っていうのと「間隔あけたら飽きそう」だから

ここのとこはまた別の機会に語るかもしれません

 

簡単にまとめるとですね

「CoJ始めました」に私の動画内容が載る→コメントする→ブログの記事全部読破する→やべ、楽しそう→(´・ω・`)私もやりたい→ブログの内容?やりながら考える←今ここ

だいたいこんな感じですね

2万アクセス記念の記事としては微妙だったかもしれませんが

「意外なとこから始まるブログ」ってのがあるってお話でした

皆さんも動画投稿したら誰かのブログに載るかも(´∀`)

 

ひっさびさに1500文字超えたw

明日も炎天下での作業だしそろそろ寝ます

お疲れでした~( ^ω^)ノシ