アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

赤黄のSデッキを作ってみる

その前に動画完成させたい気持ちもある(´・ω・`)

どうも、ここしばらくパソコン使う時はブログの更新と寝る前に音楽聴くくらいのアキですヽ(・∀・)ノ

私にサイ〇人くらいの体力があれば頑張ってるんでしょうがね

いや、持て余すのも問題あるか

 

Sデッキを少し考えてたんですよ

勝てたらAP的においしいけど使うのは難しいんですよね

S構築専門の方とかいるくらいに研究されてますし意外と奥が深いの

それと今何故Sを作ろうとしてるかですが

「レッドシーサー」が4ptだったから、なんとこれだけの理由です

 

こいつにはきっと可能性があると思いまして

滅多に使わない赤を使ってデッキを作ってみたいのですよ

それでまず私的に考えるこのデッキでのユニットの基本形がこちら↓

f:id:aki-scaled-wurm:20150806213216p:plain

神獣+黄金蝶コンビをベースにしたトリガーロストです

レッドシーサーはそのまま使えば歩くブロウアップでしかありませんが

黄金蝶がいればちょっとした「バアル」となります

麒麟もいれてますがまぁ一応って感じですね

ちなみに相手が緑系であることは一切考慮してません

 

初手カンナ後手シーサーで展開していくという流れですが

トリガーとインセプでこれらをどうサポートしていくかが問題です

仮組みしましたがこんな感じ↓

f:id:aki-scaled-wurm:20150806214200p:plain

さすがにこれは戦える気がしないんですよね~

これからまだ調整していきたいのですがなんかニケいらない気がするんですよね

レッドシーサーで追加攻撃できるって言ってもなんか微妙

いっそもっと赤に寄せてt黄色くらいにしてみようかな?

 

う~ん難しいですねS構築は

もう少し練ってみますですヽ(*´∀`)ノ

今回はこれくらいでいいな、昨日頑張ったし

それではまったね~( ^ω^)ノシ