アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベント用デッキを今から考えてみた

なんせ明日まで待てばいいだけの話だもんな(´・ω・`)

ども、明日から社畜生活に舞い戻るアキですヾ(⌒(_;ω;)_

貯金したいぉ

 

明日からA構築4pt禁止縛りのイベントが始まりますね

今4ptのカードも明日になれば1~2ptのカードになると思うので

その辺を考慮して今回はデッキを組んでみました

まずは『昆虫』ですね

Aで組むと扱いにくいのが難点ですが、まぁなんとかなるでしょう

 

とりあえずの試作品が↓こちらになります

f:id:aki-scaled-wurm:20150816224452p:plain

現在の調整でちょうど40にしてますが、トリガー以外そんなに数字が変動しないと思うのでドロー寄りに作ってみました

ハエは?と言われるかもしれませんが私は持ってません

というか昆虫にハエを入れるのがあまり好きではありませんね

けしてハエが弱いと言ってるのではなく、横に並べたいのに破壊していく魔王様の動きがちょっと微妙に思うの

 

昆虫トリガーとの相性はいいと思いますが、正直それを狙うのもめんどくさい

昔ハエ借りて昆虫組みましたが即外したし、私的にはない方が回しやすかった

まぁ好みだと思いますね~ヽ(´▽`)/

 

次は『侍』ですね、滅多に使わない部族なので悩みますし1pt常連さんがそのままだと信じた構築になります

f:id:aki-scaled-wurm:20150816230107p:plain

まぁ~沖田使いまわしたいってのが自分でもよくわかる構築ですな

明日この辺が劇的に変わるとかあるかな?

多分今よりインターセプトが弱くなるくらいかと思う

というか私青沖田持ってなかった(´・ω・`)

今度トレード相手探してみよ

 

最後は思考停止こと『毘沙門』ですね

多分まぁ…うん…って感じになりそう

f:id:aki-scaled-wurm:20150816230820p:plain

換金して毘沙門ドーン、たまにニケで3点コース~みたいな?

多分ですが余程のことがない限りAのまま、もしくはギリBってとこでしょう

この辺のカードのランキングでpt変動したのほぼ見たことない

 

多分この中でなら私は昆虫使います

『機械』とかも作れそうなんだけどあの辺は動きが激しすぎてよくわからん

 

まぁ明日になればわかるであろう

ではまたね~( ^ω^)ノシ