アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベントの環境はどうなんだろ?

土日も仕事になったからしばらくわからん(´・ω・`)

ども、仕事のストレスで体調がやばいアキですヽ(;▽;)ノ

やっぱり他の仕事探すんかな…、履歴書に空白の期間を書く事になるけど

 

限定構築の環境はいつも以上に気になるのです

MTGでもスタンダードよりEDHやタイニーリーダーズの方が好きだしね

なんかいつもと違うってのが個人的に好きなんだよな~

特殊なスタイルで遊べるTCGって楽しくない?

 

ゲーセン行くには仕事の後になるんだけど、今の仕事の都合めっちゃ機嫌悪い状態で行くことになりかねんから行かないんだよね

なので基本は休日にいくんですがまず起きれない

さてそろそろCoJの話を少しはしないと「アキのブログ」になってしまう

 

えっと多分A構築環境だと脳死毘沙門系のデッキが多いと思うのでハンデスとかが有効な気がします

しかしA構築だと青系のカードが選びにくいんですよね

主力が0.1pt帯に多いのもあって4ptで補えないのなら尚更

なんでハンデスなら「盗賊」とかがいいんでしょうがシーフ0ptだよ?

まぁでもA構築自体はできましたが戦いにくいと思う

 

悲しいやら嬉しいやら複雑な気持ちですが「巨人」は充分戦えると思います

そもそも巨人は1.2pt帯に多いのでAが作りやすいので

適当にデッキ作ってもそれなりに使えるデッキにはなりますが

純情ヴァルゴを使う気になれないのが私なりの欠点

 

まぁ~時間あったら実際に環境くらいは見に行きたいですね

おやすみ~( ^ω^)ノシ