アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

昔のデッキを作ろうPart2

 タイトルこれでいいのか(´・ω・`)?

ども、休み欲しさに台風待ちのアキです(゚д゚lll)

もう働きたくないでおじゃる

 

今回は『ヒュプノス』デッキですね

私はSS2まで青をほとんど使ったことがなく、たしかドンペロくらい?

そんな私が初めてハンデスをしたデッキが今回のテーマとなります

またBとAでの構築を紹介しようと思うので期待せずご覧下さい

 

「不死ハンデス」がシンプルに強いと言われ

( ´ω`)フムって感じになったので人の話を聞かずにデッキ構築スタート

当時ハデスをあまり持ってなかったのもあり緑と組ませて物理に寄せようとしましたが

いかんせん初めての青ってことで勝手が分からず、まずは単色で作ったんですよ

しかし青で脳筋プレイができるのかってのもありましたが今なら簡単に出来ますよね~

 

ちなみに昔は青tジャンプーで毒飯迷子してました

きっと事故るさと信じて(そんなに甘くはない

まぁ今季風に再現した「不死ハンデス」がこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20150823233001p:plain

ブラフマー入れたいけど今回はスルーしました

突っ込みどころが多いでしょうが一応解説

まず何がしたいかですが殴れる青デッキをイメージしてます

ハデスに進化させるほどレベコン要素を入れてないのでコルフェで代用

 

タナトスがよく取引を要求してきますが相手が緑じゃなければだいたい成立しますので、隣にヒュプノスでもいれば回収効果も狙えるのでアドバンテージは稼げます

石を入れない理由としては「ダークマター」の存在が大きいですね

メガハンデスして方ならわかると思いますが、軽減やらハンデス回避でトリガーゾーンにやたら埋められます

そこをマターで掃除したいのですが、相手依存のカードとあまり併用したくない

盗賊でしてたじゃんって言われるかもですが、一応あれはまた別の理由がありますので機会があれば記事にしませう

 

次にAの構築ですね

なんにせよネタやロマン作るのにJOKERがトキヤなら楽でいいです

そして何故かAだとこうなる

f:id:aki-scaled-wurm:20150823235308p:plain

いったいどこに思い出があるというのか…

という感じもしますが少しは思い出の欠片はあります

ちまちまハンデスしていく脳筋青緑ってとこですね

亡霊ドローは飯テロを捨てるかトリガーでも投げましょう

 

人の業2枚にしたかったのですがまぁ調整のせいですね

ユニットのみでハンデスしていくのでけっこうリカバリーされやすいですが

こういう地味な嫌がらせは個人的には大好きです

いつかこれらを握って全国に行ってみたいと思いますねぇ

 

それでは今回はここまで~

次回があればまたよろしく( ^ω^)ノシ