アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

結局毘沙門を多色で使ってみる

やっぱ黄単は私には無理(´・ω・`)

ども、資格試験を受けるための勉強を始めようとしたアキですヽ(・∀・)ノ

これから頑張るのじゃ

 

赤黄の毘沙門デッキはたくさん見てきたけど

私はあまり赤を使わないので青か緑を足していきたいのよ

なんでまずは青と組ませてみたい

ハンデスしながらの毘沙門が強そうなんだけど

B以上で組みたいからユニットでポイントを稼ごう

 

まずは仮組み1号

f:id:aki-scaled-wurm:20150904224021p:plain

まず盗賊足してみた

珍獣にやたら遭遇するしちょうどいいかな~って思ったのと

久々にシーフに1pt付いてたんでねヽ(´▽`)/

ファフニールはポイント要員です

持ってる方は大リーナとかに変えて、ジャンヌを2ptユニットに変えれば完成です

 

黄色ジャンヌなんですが赤以外の除去には強いんで進化元にはいいかな~

2ptだから採用したってのもある

あと「冥土の献上品」はウイルス対策です

というか何がしたいのかってとこなんですが

コンセプトは『毘沙門叩きつけた後また回収して更に叩きつける』

 

得点源を毘沙門のみにしてみました

結局珍獣に弱そうなんですがそこはミイラくんとシーフで妨害し

石で相手を遅らせていきたいですね

理想は5回毘沙門だしてヘレスカ2点ですがまぁ無理なんでここから改良していきたいところ

 

久々に載せたデッキレシピがこれじゃ~って感じもしますがそろそろ寝ないとなんで

今回はこれで終わりにします

それじゃ~ね~( ^ω^)ノシ