アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

試合の結果報告~とか

こないだのを今更書きます(´・ω・`)

ども、先日はちょっと人間関係のいざこざがありましてちょっと仕事明けに深夜まで徘徊してたアキです・゜・(ノД`)・゜・

一応平和的に話は進んで行きましたが今後どうなるやら…

皆さんは目的もなく外出は控えましょう、気がついたら体力的に帰りにくい距離まで歩いてました

 

いきなりですがまず戦績から

Cデッキ10戦6勝、Bデッキ2戦2敗という結果ですが、何故早々にCデッキを握ったかを言い訳します

Bデッキは青黄緑盗賊握ってゲーセンに出荷したんですよ

f:id:aki-scaled-wurm:20150922223112p:plain

 

ありがたいことに環境を教えてくれたコメントを頂きまして、シヴァケアしてプレイしてたんですがね

くっそアイテール&ヴィシュヌor黄単ばっかり当たるんよΣ(゚д゚lll)

最初の2戦は緑単と黄単でしたが、完封されたんでちょっと限界を感じました

というか環境に盗賊が合わなすぎた気がしたんです

 

赤系のデッキも当たりましたが懐かしい赤黄と赤単トリガーロストの2戦のみ

ついでにケアしてたシヴァは全12戦中1度きりの出演のみ

この結果を友人に話したら「まぁ貴方はそういう人よ」と納得されました

何故かというと私は何故か赤に限り「環境の流行り」に滅多に遭遇しないんです

 

最初にも書きましたが私のCoJは1.2EX時代でした

当時はハエ・オブ・ジョーカーと言われるくらい赤が強かった時代

友人からも「SS帯にもなれば嫌というほどハエデッキに当たる」と言われました

私がSS2にもなった時マコ氏とよくゲーセンに行ってたんですが

私と隣並んで座って遊んでたんですよ

 

プレイを始めてまもなく左のマコ氏(確か当時SS10)の卓から「チェスト~」

右のおっさんの卓からも「チェスト~」と響き渡るハエの声

私はたしかその日10戦くらいしましたが1度もハエに遭遇せず

おもっくそ話が横道逸れましたがそれくらい赤の流行カードとの対戦がないので記事にならんのよね…

よく行くブログはシヴァ基準の記事増えてるんですよ!私も書きたい…(´・ω・`)

 

すいません、話戻します

でCデッキですよね、この時の私はつい殺意の波動に目覚めてしまいまして

弱体化されたことで話題のOC珍獣握ってました

f:id:aki-scaled-wurm:20150922224814p:plain

最初の形がこれだったんですが、3戦で変更

理由はバアルが弱いというところ、シヴァ対策かわかりませんが秩序と加護が多すぎるんですよ

これが原因でバアルは外しましたが次のプランとして、この形を維持しながらアリアンを有効に使う構築にしまして

その結果がこちらになりました

f:id:aki-scaled-wurm:20150922225217p:plain

カレハロイ…オータムロイドを採用したんですがまぁ悪くはない

あと個人的に気に入ったのが「クローン生成」が強いと思った

ハッパやブロック辺りに踏ませて確実なドローを確保しつつ庭の第2効果を狙う

陳列台減らしてクローン増やせばダークマター入れるだけでCデッキになるので

もっとユニットを厳選していけそうです

 

しかし久々に珍獣握りましたが正直これも環境に合わないですね

持ってないんで作れませんがアレス珍獣の方が多分強いかな?

バクダルチェインでどうにかなる時代じゃないので人身御供を使うことになるんですが

所詮時間稼ぎでしかないんですよね~

ちなみに解説することがないんですが珍獣使ってた時の相手は上記の赤と、緑単と黄単がほとんどでした

 

どうやら真面目に青は駆逐されてきているんでしょうね

友人の二ンリル盗賊が完成したら青への貢献になるんでしょうか?

今後の盗賊はしばらく友人に託しましょうヽ(´▽`)/

J2の実力を魅せてくれることでしょう(`・ω・´)

 

はぁ、疲れた…

やっぱりもう少し休もう、言いたいことがまとまらなすぎだわ…

ダ〇ン眺めて寝てます(=-ω-)zzZZ乙乙

それではまた( ^ω^)ノシ