アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

今季のS構築で毘沙門投げたい人用レシピ

作ってみました(´・ω・`)

ども、制限時間のない精神と時の部屋が欲しいアキですヽ(;▽;)ノ

時間がいくらあっても足りないのだ

 

ランキング見て「聖女の祈り」が2ptまで堕ちたので

これは全国の毘沙門ファンが喚起する気がした

S構築は横に並べて殴るのが基本っぽいので

それを真っ向から否定してもいいんでない?緑環境になるだろうし

 

まず第一投

f:id:aki-scaled-wurm:20151002210252p:plain

ホーローセンからの歴戦という懐かしい動きを採用

先手オータムから撤退→雪解けの芽生えもドローは加速するのでアリかもね

昔やたら多かった「祈り御供」ですがまさかSで作れるとはなw

ジェスタークローはトリガーを擬似除去してくれる良い4pt

 

次が右手に自信ある方用

f:id:aki-scaled-wurm:20151002210621p:plain

ユニットは最低限あればいい、とにかく毘沙門だ!

換金所が間に合えばあとはやりたい放題できなくもない

更にロマンが欲しい方はジェスター以外の4ptユニットをホーローセンに変更

 

一応ここまで書きましたがこのデッキ最大の弱点がですね

ジョーカー込みで得点源が毘沙門*3、デスコン*1、ヘレスカの計5回の7点…

つまりどれかミスると負けます

どうせならトリコンでいいのではというそこのお客様

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151002211910p:plain

ちゃんと作ってありますともヽ(*´∀`)ノ

これならちゃんと14点確保してますので保険もあります

鏡の盾が人身御供を回収するのが理想

珍獣相手には大人しく轢き殺されましょう…

 

参考にならないかもしれませんがいかがでしたでしょうか?

まぁ今季のランキングがあまりにもS推奨なんでこういうのもありじゃないかなぁ

今更ですがここに載ってるレシピ使ってAP炎上しましたと言われても責任は取れませんのであしからず…

 

それにしてもS環境だとトキヤ便利だな~

そいではまたね~( ^ω^)ノシ