アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

道化師S毘沙門黄単が強い?

今日適当に作った(´・ω・`)

ども、Cデッキに堕ちたりしてもやはり今季はSで頑張りたいアキですヽ(・∀・)ノ

今回はちゃんとCoJ記事ですよ

 

まずは何語るもデッキレシピですね

f:id:aki-scaled-wurm:20151007225430p:plain

統合タックスに寄せた構築がお気に入りな点です

なんか巷でも道化師毘沙門流行ってるそうですね、使ったあと他所のブログで知りましたが多分この構築ではないはず

まず何故トリックフィンガーかを説明しますと、トキヤのヘレスカ狙うよりさっさと引いた方が強いと思ったからですね

毘沙門引いてなんぼです(暴論

 

あとこれは某所でも言われてましたが

圧 倒 的 パ ー ル ヴ ァ テ ィ ー

これですね、えぇもう本当にこいつが悪い

だいたいこいつが勝ち筋を作ってくれるんです(゜∀。)

 

こいつと相性がいいのが「マルドゥーク」です

相手の行動権を消費させながら呪縛を付与、これで有利になりやすく

それでもどうにもならんならいつもの毘沙門ぶっぱ

私はこれで+2000くらい儲けました

 

あとヴァイオレットがけっこう活躍してくれました

デーメーテールやギザルゴンとかめんどいのを消滅してくれます

カンナとかも飛ばせるし次のランキングまでは2ptなら採用も全然あり

アイテールやOCした後のシヴァも除去できますよ~お客様^^

 

統合タックスに寄せたおかげでドローの加速と相手の妨害もできます

これにより相手がハンデスじゃない限り手札切れは起こりにくいですね

この形が使いにくいなら統合タックスのところを他の2~4ptトリガーに変えて

0ptカード増やすが吉でしょうな

 

たまたま適当に作ったデッキが勝てたので紹介しましたが

本当に道化師毘沙門が流行るようなら業入りデッキか珍獣増えるだろうな

それはそれで辛いな…どうしよ?

 

今回このデッキで戦った相手が昆虫、4Cビート、珍獣でした

その前に別のデッキで2戦しましたが結果が微妙だったので割愛

 

よし、今回はこれくらいにしよう、一応CoJ記事にはなったでしょ

そろそろ眠いし目がやばいヽ(;▽;)ノ

今回のレシピですが鏡の盾を持ってない方は黄昏の奇術師でもOKですよ

要はトリガー回収してくれたらなんでもいいんです

 

それではまた( ^ω^)ノシ