アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベント18thのデッキを考えただけ

たまには波に乗るぜヽ(・∀・)ノ

ども、今年中にJ3になれるか怪しいアキです(´・ω・`)

S環境で加速するしかないのか?

 

今回のイベントは後攻2ドローとまた変なルールでさ

1.2と1.2EXの使用禁止だそうですΣ(゚д゚lll)

素直にメフィスト禁止とは言えないんだろうな~

目立つ禁止といえば人の業、人身御供、弱肉強食に封殺シリーズ

ユニットだと赤青ヒトミに巨人が少々

 

他にも昆虫や不死などもけっこう壊滅的ですね

つまり今回はウイルス、エレメントをもっと使えと言う催促でしょう

でもよく考えてみよう、これってけっこう偏った禁止なわけさ

進化し放題だし1コスト展開し放題

 

なので多分環境にこういうのが増えると勝手に予想

f:id:aki-scaled-wurm:20151013223956p:plain

まずは毘沙門が王道じゃないかな?

これはとにかく引いてパーツ揃えて毘沙門連打するタイプ

頑張れば2週目に入れるし、黄ジャンヌでミラーも対策してみた

人の業がないって素敵ヽ(*´∀`)ノ

 

次に追い風突撃珍獣アリアン~

f:id:aki-scaled-wurm:20151013224702p:plain

毘沙門の返しにも対応出来る突撃内蔵

追い風連打からアリアンで盤面制圧して殴る

消滅体制はジャンプーで対処

ヴァルゴは基本魔法石で捨てればよし、隙あればトリガードローに

 

次々~3色盗賊

f:id:aki-scaled-wurm:20151013225919p:plain

やっぱハンデスだよね、絶対イベントにいるし

ヴィシュヌみたいな壁に立たれると無理なんだけど

更地ゲーが加速するんだからそういうのはいないと読む

アテナは単なる趣味ですヽ(´▽`)/

 

最後にアレス珍獣

f:id:aki-scaled-wurm:20151013232506p:plain

1.2や1.3がないので御供やハエが使えないからニケバアル風のアレス珍獣にしてみる

対処できないユニットはライズで流す

おそらくバクダルマンの使い道があまりないのでライズ後にニケと一緒に出して3点コースを狙う

まぁ使い道なかったらいつもの魔法石のコストです(^O^)

先手後手で多々選択肢のある珍獣に仕上げてみました

 

まぁ今回は多分「トップメタの対策が全くなかったCoJ」を体験出来るイベントになると思うんだよね

楽しめるかはどうかとして貴重な経験は出来るはず

ある意味荒れるだろうな

 

他にもデッキレシピやこんなんいるだろうなってのはありますが

今回はこれくらいにしますね~

ではまた( ^ω^)ノシ