アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

統合タックスのレシピを考えた

だいたい黄色使います(´・ω・`)

ども、15時辺りからくっそ眠たくなるアキです(´ぅω・`)

その時間は仕事中だけあって辛いわ

 

今回は最近多かったS構築ではなくて

いつものB構築にしてご紹介しますね~ヽ(´▽`)/

f:id:aki-scaled-wurm:20151022221339p:plain

まずはこないだ投稿した神様+統合タックスを改変したもの

バウンスに寄せまくった構築が売りですね~

パールヴァティーが対策されすぎたので不採用、その枠をガブリエルにしてアンフェアの素撃ちを狙う

先手はオータム、後手はカイムでトリガー狙いのみ

 

シヴァは重ねなくてもいい、むしろ使い捨てでいい

JOKERは安全に軽減毘沙門する為に選んだけど環境次第

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151022221715p:plain

アリアン珍獣に妨害手段を加えてみたタイプ

やっつけ感もあるけど一応解説をします

このシヴァは加護対策ですが基本重ねてOK

デッキが1週する前に相手を倒さないといけないので手札はガンガン使います

 

もともと珍獣はドロー性能は高いので、統合を使えばだいたい欲しいカードは引けてると思います

環境次第で毘沙門をタッチで採用した方がいいですね

ちょっと実戦で使うには慣れが必要なんで要練習

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151022222652p:plain

今日はこれで最後ですがやっぱ黄色ならSでしょ!

我慢できなかったぜヽ(・∀・)ノ

換金メガバウンスなんで速度だけはあります

ただトリガードローがないのでキープ基準が難しいですね

 

本当は闇取引も使いたかったのですが枠がないので不採用

2ターン目ガブリエルでタックス使えたらいいなと思ってます

鏡の盾はトリガー回収以外つかいませんが、まぁいつでも使えるよきっと

 

そいでね、こっからタイトルと全く関係ないんだけど

今日思いついたリフレイン忍者っての作ってみたんよ

f:id:aki-scaled-wurm:20151022224608p:plain

これからが何がしたいかって話なんだけど、多分鎮静剤でいいんだろうな

一応手順解説

場に桃花とケロルド・ハンゾウの計2体が最低条件、どっちもレベル1でOK

 

①まず密偵付きケロルド殴った後にブレイブ使って再度攻撃してレベル3にする

②レベル3になったケロルドにリフレインでレベルを1に落とす

③その後桃花も密偵で攻撃、この間に伝説の奇術師が使えたら尚良し

④先ほどレベル1になったケロルドで攻撃しレベル2に

(③と④は入れ替わってもいい)

 

⑤その後クロウテングでケロルドを対象にしてレベル3にして攻撃

⑥最後にクロウテングも密偵使って攻撃

これで6点取れるんだけど合計4CPでこれならいい方かな?

開始3ターン目に狙えなくもないからA以上で構築できるなら1チャンあるかも

 

最初はニケバアル風に動いて誤魔化すのもアリ

2ターン目にこっそり準備してしまおうヽ(・∀・)ノ

しかし準備したところにシヴァが飛んできたら詰みです゚(゚´Д`゚)゚

 

今日はちゃんとCoJ記事になったな~

そろそろ眠気に負けるからこれで終わりますねヽ(;▽;)ノ

それではまた( ^ω^)ノシ