アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

定員オーバーのデッキを考えるPart1

2があるかは別(´・ω・`)

ども、水曜日が待ち遠しいアキですヽ(・∀・)ノ

ちょっとした私事なんですがね

 

短めの更新かつ某所のパクリ?みたいな感じですが

ちょっと面白そうだったので私もデッキを作ってみた

イベント仕様ですが全国だとちょっと悩む

今回の仮組みがこんな感じ

f:id:aki-scaled-wurm:20151023233742p:plain

メインで11点取れるんだ、遅延しまくって勝とう

先手ミイラくん、後手ミューズで試合の流れを遅らせて

鏡合わせやウイルス、そしてブラフマーで強引に9体揃える

スピード違反とポイズンディナーの組み合わせで手札カラでも遅延が可能に

 

タウロスの枠はYAMABIKOでもよさそうだがハンデスメインに仕上げたかった

ブラフマーハンデスか火力しか釣らないのでだいたい仕事する

ピヨベビーは加護以外には立派な除去札兼遅延カード

雑に5点削ってヘレスカで勝つ

 

イベントだと毘沙門がやっぱ怖いのでJOKERは沙耶の1枚ハンデスがいいのだが

メインがハンデス濃いので確実な2点を選んでみた

ラミアの仕事は初手か中盤のみ、後半はブラフマーを積極的に出したいからね

ガシャドクロは相手の手札が多い時にマミーちゃんの代わりに使おう

 

このデッキを使ってみたかったのは一応理由がありまして

「どうせ毘沙門やシヴァ環境ならPIG持ち展開しまくればいいじゃない」

という安直もいいとこな考えです

場を9体にするのにネクロポリスも考えたんですが、ダークテイマーはブラフマーで釣りたくないし何よりコンセプトに合わない

 

相手からの破壊を待つのも微妙だしだいたい2CP残してたら警戒もしますわな

そんなこんなでちょっと雑ですが私が考える定員オーバーはこんな感じです

次回があればもっと考察してみようと思いますが次は全国仕様になるな

今は思いつきませんヾ(⌒(_;ω;)_

 

それではまた( ^ω^)ノシ