アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

レベコン多すぎワロエナイ

試作すら試せなかったよ(´・ω・`)

ども、すごい損をしたアキですヽ(;▽;)ノ

いつか元を取るんや…無理かもしれんが

 

今日ちょっと遊びに行けたのでCoJしてきました

すると多分こんなんが多かった

f:id:aki-scaled-wurm:20151026230317p:plain

なんでこれは今の手持ちのSデッキじゃしんどいと思いBデッキに変更

結果としては微妙にマイナスでしたが新しいデッキも使えて満足

 

今日使ったBデッキが突撃アリアンとあとなんだっけ?

まぁいいや、とりあえずアリアンのレシピがこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20151026230837p:plain

またなんだ、またこうなってしまったんだ…

もはやこうじゃないと落ち着かなくなってきた統合タックス入り

最近見かけなくなってきたし、ちょっと興味あったから使ってみましたが

まぁそのなんだ、「いまいち」なんだよね

 

デッキは4ターンで1週しますし、展開力もある

保険の毘沙門のおかげで加護や緑の圧倒的BPの壁も1擊で突破できる

確かに強いんだけどこのデッキはいまいちなんです

何故かって話なんですけども

 

結局3ターンはマグロなんですよ

本家珍獣みたいな速攻性もないし、攻めの基本がアリアンに重度の依存

これだと本当相性次第で事故とか関係なく負けが決まります

対青コンには強いですがメガハンデスや盗賊には逆立ちしても勝てる気がしない

 

あとこのデッキ使ってて思ったのがもう一つ

普段以上にマーヤが辛いね、生きててもらわないといけないユニットが多すぎて

アリアン単騎にならないように立ち回るのが大変です゚(゚´Д`゚)゚

 

あぁ~そういや少し面白いデッキを見かけまして

多分構成がまだまとまってないのか事故起こしててその試合は勝てたんですが

ブラフマーの新たな可能性を見い出せそうですよ

対戦相手とレシピは違うと思いますので、私なりのアレンジということで紹介してみますね

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151026232839p:plain

遺跡創世ブラフマーです、これは胸が熱くなりましたね

何がしたいかですが至って単純、遺跡創世コンボ決めた返しのターンにブラフマーを投げるだけ

相手は2枚のカードで5打点を処理しなくてはなりません、信玄はいらないと思いますがライフ調整にはいいカードです

ぶっちゃけ自分のユニットは創世に巻き込んでいいんですよ

 

代わりはいくらでもいるんだ、まぁトップ毘沙門されたら泣けるんで人の業とかいれたいね

トリックオアトリートは単にコンボパーツ探し、魔法石も同じですが墓地肥やしがメインになります

先手沖田で毎ターン特攻してれば返しにポコポコ殴られるでしょう

その間に何かしらで大量に墓地を肥やしながら遺跡創世コンボを揃える

 

実際このデッキの破壊力はすごいと思います

初見殺しもいいとこなんで決まることは少なくはないかな?

世界創世が集まったら組みたいな、1.4EX1も買わないといけんし大変ねw

あぁ~はよう来月の給料日こんかな(こないだもらったばかり

 

それではまた( ^ω^)ノシ