アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

やっぱりC安定か?それとエラッタきたね~

何から話そう(´・ω・`)

ども、11月から気が滅入る生活を強いられるアキですヽ(;▽;)ノ

この生活はクリスマス手前まで続きます

 

今日はちょっと時間があったのでCoJしに行きましたが

BでもAでも勝てなかったよ…皆強カード連打が多かった

なので諦めて旨みのないCデッキを握ってたのよ

一応レシピはこんなやつ

f:id:aki-scaled-wurm:20151029201713p:plain

いつぞや記事にしたリリム入りクローン珍獣です

これでそこそこ稼いだんですがそれでもJ3は遠い…

で、ちょっと考えたんですよ…かなり極端なんですが

ターンが経過するたび不利なんだからいっそ1ショットしようと

 

ですが単に1ショットと言っても腐るほどありますよね

なのでここは環境が青に寄っているので光明メフィストを作ろうかな?

PIG無視出来ますし基本早々に大量得点も序盤に取られないので環境的には向いてるかもしれませんヽ(´▽`)/

なので私が作りたい理想形をまずペタリと

f:id:aki-scaled-wurm:20151029202726p:plain

言わなくてもわかる方はいますでしょうがこのデッキ困ったことにアーテーが邪魔なんです

本当は猫を採用したかったのですがあの猫娘今季0pt…

動きとしては簡単なものでマネーゲーム使いまわして殴り続けるだけ

JOKERはトリックフィンガーでもいいと思いますが安定をちょっと狙ってみる

 

魔法石を友人に貸しているのでちょっとここのレシピとは変わりますが

だいたい同じものが出来るので次の機会にチャレンジしてみます

しっかしメフィストデッキはだいたいAになるのでありがたいですね~

負けても保険があるのが嬉しいヽ(・∀・)ノ

 

あぁそうだ忘れてた、1.4EX2が始まる時にエラッタがあるそうで

気になった部分だけ個人的な考えを語ろうかな

 

まず『ヘルハウンド』がBP上昇し5・6・7に

違う、そうじゃないんだ…BPそのままに痩せてくれたらよかったんだ…

次が『ニードラー』がBP上昇が永続になった代わりに+2000に変更

まぁ除去されても少しは使えるようになったがそれでも2~4辺りが居場所だろうね

 

次『ヒュプノス』肥える

3CPになっただけというね、これはちょっとフォローできない、不死ネクロポリスなら使ってもいいかな?

次『ポセイドン』痩せる、4CPのBP7・8・9に

某ブロガーさんがきっとこのエラッタを楽しみに待ってます

 

次『黄龍』痩せる

6CPになったことがどれだけ影響するかに期待

次『不動明王』強くなる

5CPと軽くなるだけでなく、相手ターン開始時に1体選び行動権を消費させる

そう、これを待ってたんだよ!呪縛コンと毘沙門との差別化ができるようになった!

 

次『怪盗ZERO』大幅に弱体される

さすがに怒られたようですね、固着を取り上げられた上に攻撃時のドローまで1枚に…

しかし残当、あと場に出た時の表記ミス順番逆だったの直るのかな?

次『フォースフラワー』BP+2000される

マーヤで落ちない風車

 

次『女神の息吹』回収が相手ターンの終了時に

ハンデスに耐性がついた代わりに割られやすくなりました

しかしうまく使えれば逆転の女神になれるかも?

最後『ワンダフルハンド』ドローが5枚固定に

手札空で使っても手札は5枚、でもまぁそんな状況も少ないためまだマシな方か?

ワンダフル要素が減ったのが唯一の懸念

 

あと後攻が3CPの手札6枚スタートになるそうです

最近よくルールとかが変わるね~、まぁデジタルだからできることってやつですな

ここまでやらないと先手後手の差が埋まらなかったのか、もしくはカードパワーのインフレにより露骨な調整をせざるを得なかったか

我らのSEGAなら両方でしょうな

 

おそらく11月半ばにくるであろう1.4EX2

私はエラッタやルール変更以上に新商品にエレメント強化が来るかに期待しています

ヴァルゴとライブラしか見ない状態が続いてはいけない(多分私だけ

あといい加減昆虫の進化かまともな海洋ユニットを増やしてください

泳げない魚に用事はないの

 

と今日はこんなもんかな~

明日の準備もあるし今日はこの辺で

ではまた( ^ω^)ノシ