アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

アリアン珍獣をちょっと考察

本当にちょっとです(´・ω・`)

ども、またゲーセンに行けないアキですヽ(;▽;)ノ

撮影もしたいし普通に遊びたいよ…

 

無理やりBにしてみたけど残念な感じがすごい

私的今季のアリアン珍獣がこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20151030232551p:plain

ピヨベビーのポイント調整感が半端ないな

まぁデッキを掘る速度を落としてパーツを的確に加えていく感じにしましたが

マーヤで詰みなんですよね、カイムが欲しいんですがユニットがピヨベビー以外オータムしかポイントないし

しかも1ptなんでユニットで9しかないのね

 

ちょっと形が変わるけどコンセプトを可能な限り維持してみたのがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20151030233354p:plain

精霊寄りにしてみたんですがまぁ今季ならではって感じかな

フープフェアリーがそもそもアリアンと合わない気もするけど

活かせれた時はグラインドビートルより効率は良い

ドロー系も悩みましたが魔法石よりはただのドロー優先

 

とまぁ考察って言ってもこのデッキは出して殴るをそのまま形にしてるんで

アリアンさえ起動できたらなんでもいいと思います

使ってみて思いましたが除去連打が出来るからアリアンの強みが増すわけで

更地推奨みたいな環境だとこのデッキはどうなんでしょうね?

 

でもアリアン自体はまだもっと使われてもいいと思ってるので

青黄辺りで使ってみるのも面白そうかな?

ちょっと早いけど今日はこの辺にしときます

ほとんど考察出来てなかったね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ではまた( ^ω^)ノシ