アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

政宗揃ったし機械を組んでみた+β

一昨日のことなんですがね(´・ω・`)

ども、もうずっと雨でいいよとか言い出したアキですヽ(・∀・)ノ

そんなわけにはいかないのですが仕事が辛い…

 

いきなりレシピをドン

f:id:aki-scaled-wurm:20151107222847p:plain

ナイス紙束、素直にハンデスに寄せたほうが強そう

どうしてこうなったかなんですが、カウンターネクロを狙ってたんですよ

よくよく考えたら生命の暴走でいいわ、ポイント的にも美味しいし

しかし政宗使うと青黄辺りが丸いよね~

 

赤青とかも一応あるんですが機械じゃなくてよくね?ってなったので今のとこ没

青緑はちょっと冒険しすぎかな~って思ったんで保留

青単機械はシザードールの使い道が見つかれば組んでみます

それと今回は別のデッキも作りました

 

ヘイムダルっているじゃないですか、あのちょっと強くなったファントム

あれを軸にしたデッキを組んでるのを見て感激しまして

私も便乗して作ってみました、というかリスペクト?パクリかも?

とにもかくにもまずはこうだ

f:id:aki-scaled-wurm:20151107224720p:plain

おしゃれ枠のグロウウイルスは結構重要な役割を持っています

まずはイシュタルでのレベコン、毎ターンレベル3を作って倒せるようにしたいので

次にBP7000ラインの強制上昇、趙雲はできたら攻撃時に使いたいので無理やり上げる時にもこれを使います

最後にコルフェでぶっぱ、CP7あったらコルフェ出してウイルスばら撒きましょう

 

記事にもなってましたが実りの収穫使って無理やり上昇させたユニットをヘイムダルで刈り取るというギミックが面白そうだったんですよね

折角なんで攻撃時に8000以上を破壊するキャプテンも採用

クリスティは侍や巨人に対してドロー装置になるのでいい感じかも、今ならPRパックで回収出来るしちょうどいいヽ(*´∀`)ノ

トリガー枠は悩みましたが、このデッキってある種のコンボなんですよね

なんで魔法石と毘沙門&バアル対策に人の業を採用、一回止まったバアルをどうするかは未定

 

あと調整するとしたらヘイムダルのPIGも活かしたいところ

せっかくレベル上げれるんだから何かに使いたいけど今回はハデス使いたくないんだよな~

ルサルカは実りの収穫用に入ってますが多分外してもいいんだよね、3枚もいらないと思うんよ

とかなんとかここまで書きましたがね

 

タイトル詐欺もいいとこなくらい機械の記事短いな

おまけ記事の方が2倍以上あるってどういうことなの…

まぁ明日は休み(のはず)なんでまず体を休めてから撮影目的でゲーセンに行きたいな

今度こそ録画台空いててくれ、それだけでモチベが激変するんだ

 

それではまたね( ^ω^)ノシ