アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

盗賊がやっぱり楽しい

肌に合うっていうんかね(´・ω・`)

ども、なんやかんや今日一日が楽しめたアキですヽ(*´∀`)ノ

休みの大切さを再確認しました

 

録画台は空いてなかったですが全国を5戦してきました

結果は惨敗、でも盗賊使ってる時はいいとこまで行けました

なんでもう少し盗賊を練っていこうと思うんですね

ですが環境がよくわからないため何作かデッキを作って使ってみよう

 

まずは2色の青緑盗賊

f:id:aki-scaled-wurm:20151108213733p:plain

白伏せ増やしてイシュタルでレベコンするギミック

遅延してライズまでにハンデスしたり御供で流したりしようと思った

巨人に勝つにはハデスを上手く使うしかない…

ゴーレムは遅延パーツ兼PT要因です

 

次に3色の青緑t黄盗賊

f:id:aki-scaled-wurm:20151108214524p:plain

緑がちょっと弱い感じだけど先攻の動きは一番楽しかったタイプ

ライズじゃなくてもいいけど私は更地にするのが好み

 

最後は4C盗賊、ぶっちゃけこれを普段使ってる

f:id:aki-scaled-wurm:20151108215101p:plain

侍入ってますがシャドウメイジやミイラくん、チャンプ用珍獣の駆除には便利

奇術師はアジト使いまわす用なんですが結構使い勝手が良い

鏡の盾まで入れる必要はなかったが大寒波を入れるのも違う気がしたのでこちらを採用

ただ人の業がないため更地ゲーをされると弱い

 

とまぁこんな感じで盗賊も一応研究は続けてますが

載せませんがバアル入れたレシピが割と勝てます…あれはなんか違うので避けたいところなんだよね

B盗賊を使うことしばらく、次のシーズンで強化がくるかどうかに期待ですね

多分ないな

 

それではまた( ^ω^)ノシ