アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ランキング変更したので感想とかデッキ調整

タイトルが長い(´・ω・`)

ども、明日の昼頃が楽しみなアキですヽ(・∀・)ノ

雨だって、やったね

 

ランキング変更した時によくチェックする0.4pt帯

この辺についてちょっと語ってみようかと思います

赤黄、イザナミ、侍、巨人の影響かその辺がだいたい0ptですが

露骨というか環境に多かったんだなってよくわかるのがツクヨミバアルの2体

特にツクヨミは本当に見かけた、バアルはあまり会わなかったけど

 

緑系のデッキは本当に少なかった、バアル対策のミューズとかはちらほらいた

ヴィシュヌとかほとんど見たことない

アテナさんは一度も見かけませんでしたが0pt復帰おめでとうございます

ジーク様は今季お休みください

 

というか驚いたのがルサルカよ、あの子いつの間にそんなに使われてたの?

まさかヘイムダル?それともボイス目的の紳士か?

それで楽しみの4pt帯の話なんですが…凶作ですね゚(゚´Д`゚)゚

戦士くらいじゃない?トリガーにバックアップと死人があるからまぁって感じ

 

インセプが約半分くらいあるのも問題じゃないのかね運営よ?

紫電竜とヴァイオレット、ポメ錦が個人的には嬉しいくらいかな

赤に関してはなんて言っていいか言葉も出ない

緑はとりあえず積んどけみたいなゴッドフィストorリザードナイト

 

語ることあまりなかったな、1.2ptはまぁ想像通りの結果だったし

なんでこれから使うデッキを調整したんでお披露目をします

実戦でまだ使ってないんでいつかは調整すると思いますがね(´・ω・`)

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151112223319p:plain

突っ込みどころが多すぎて呆れただろう、しかしちゃんと理由があるんです

何故「カパエル毘沙門パッケージ」を採用したかですが

余ったクローニャ軽減に使えるってのと、盗賊がBP勝負で勝てる気しないから

加護盗賊でいいんでしょうが横に並べてもシヴァ連打や毘沙門が辛いんね

 

ならハンデスしながら自分で毘沙門してやろうというわけです

ライズは間に合わなかったとき用に採用、変えてよし

次はいつぞやのリベンジデッキなんですが

f:id:aki-scaled-wurm:20151112224423p:plain

ふっつうのアリ珍ですね、イナバウサギが4ptなんでこの形

陳列台は学びの庭と悩みましたがこのご時世並べれる気がしないのと

腐りにくいって意味で3枚採用、絵面的にヴァルゴ外したいけど我慢

突撃抜いてほかの積みたいけど今のとこなにも考えてない

 

最後がまぁなんだろ

f:id:aki-scaled-wurm:20151112230052p:plain

ツクヨミバアルにしたかったわけじゃないんだけど

秩序対策積んだらこうなった、動画にもならないかなこれは

2,3回は使ってみますが私がこのデッキ使ってたら相手はボーナスゲームだと思うよ

普通のスピムにも負けそう

 

そういや生放送19日だってね

ということは下旬実装になるから、20日頃が給料日の人は安心して買いに行けますね

私もネタになりそうなカードがあったら買い漁りたいところ

話題の青毘沙門は能力次第で盗賊に使いたいがどうなるでしょうな?

 

それではまた( ^ω^)ノシ