アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新カードを少し考察

少ししかまだ知らないからね(´・ω・`)

ども、編集作業が終わらないアキですヽ(;▽;)ノ

こんなに大変だったっけ?

 

とりあえずブレイブソウルは逝きました

緑ユニット限定だったり条件付きで使い回しがきくのが出てました

どっちもCP0とか素敵やん

まぁ時間もないしSR5枚の感想を書きます

 

赤のSRの魔軍総帥アスタロトは5CPの悪魔ですか

能力は悪くはないけど同じCP帯にハエがいます

正直活躍の場があるとは思えないんですよね、7000以上に防御禁止って言われてもね

スピードムーブよりのデッキならロードっぽく使えるか?

とりあえずいい乳だと思います

 

始世姫ジョカは青のSRですが

まぁ想像通り毘沙門効果は大寒波でしたね、相手の場が3体以下ならハデス

並んでなければ重いハデスですが青単に採用あるか?

私は盗賊に入れようか悩んでましたが大寒波なら見送りかな

ふとももは十分魅力的です

 

緑は開闢大伏義という巨人のような神

ついに出た2コスで実質BP6000と沢山の能力持ち、とりあえず着いてる固着もいいね

先手のキープ基準ならこれでいいでしょう

しかしVRのバトルカイザーの方が個人的に気になる

なんか見たことある形なんだけどなんだたっけな?

 

黄色は光明神アポロン

まず何故アポロンが女性なのか…ローマ神話の方を参考にしたの?

神話について語ると長くなるのでここではやめよう

肝心な能力ですが、これはすごく難しいですね

 

相手の3コストユニットを自分の場に出しながら墓地のカードを1枚消滅、PIGで消滅カードの回収

悪くはないけどコメントしづらい…

まぁ相手依存なところが弱いかな?時と場合によるカード

見た目は高得点です

 

SRトリガー星の願いはピンチなほど効果が上がるタイプですか

ぶっちゃけUCのジャックポッドの方がやばいと思う、2ドロー条件ゆるすぎない?

SRインターセプトのデストラクションスピアはまぁ強いかな

確定で1点は貰うものの後手バアルを駆逐できるのはありがたい

 

ただ手札を捨てるリスクをどう感じるかですね

とまぁ今回はこんな感じですか

あくまで個人的な感想なんで偏見が強いでしょうが、実際の環境見てからが本番でしょうね

毒沼メイデンデッキが出てくることを信じています

 

それではまたね( ^ω^)ノシ