アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

追い風アリアンを作ってみた+コメント返信8.9月分

今日は長い記事になりそうね(´・ω・`)

ども、予防接種に行くのが怖いアキです゚(゚´Д`゚)゚

注射は何歳になっても嫌じゃ…

 

今回の1.4EX2でアリアンにまた新たな構築ができそうなので

少しレシピにして紹介してみようかなと思います

まずエンシェントドラゴン入れたウイルスタイプ

f:id:aki-scaled-wurm:20151130211353p:plain

JOKER間違えてますが解説を続けましょう

本来エンシェントドラゴンやストレンジ・アイは強くなるかわりに自分の場にウイルスを設置するデメリットがあります

ですがアリアンが場にいればそのデメリットは大きなメリットになります

勝手に増えたウイルスをコストにすれば損なしでアリアンの効果が使える!

 

まぁ既に広まってるでしょうけどね、それでも2コスト加護6000は強いと思います

どうしても横に並べれなくアリアンの弱点をカバーしてくれる良カードではないでしょうか?

時間があれば作って回してみたいねヽ(´▽`)/

 

次に今もいるらしいこの組み合わせ

f:id:aki-scaled-wurm:20151130211943p:plain

武身ですね、何故この組み合わせかという話なんですが

クサナギとロンギヌスが単純に強いんですよ、それと特殊召喚

アリアンは特殊召喚には未対応なのでリクルート能力には干渉できません

なので自ターン開始時に武身が能力を使えます、これが強いヽ(・∀・)ノ

 

アロンダイトを入れてないので一度でもロンギヌスが出ると、デッキにロンギヌスがいる限り繰り返し出ます

つまり生きている限り毎ターンバウンスができるんですよ、アリアンの影響を受けることもなく

まぁそこまでうまくいくかはわかりませんが、それでもけして弱くはないです

これも面白そうなんで使ってみたい、ただ練習は絶対いるね

 

今回はアリアンデッキの話でしたが1.4EX2は癖が強いものの面白いカードが多いです

毒沼メイデンみたいなデッキがまだまだ作れそうですね

可能性の多いパックがでたなと思いました(´∀`)

でももう4pt候補はいるんだけどな!

 

さてここからは8月のコメントで返せてないコメントに返事をしていこうと思います

今更感もありますがそれでも返したいコメントがあるんですヽ(・∀・)ノ

いただいたコメントに対しての返事を書くだけなので、どんなコメントがあったかは割愛させていただきますm(_ _)m

 

まず8/2の2万アクセス記念に何するか?という記事にいただいたコメント

楽しみにしてくれてありがとうございました(TдT) アリガトウ

楽しんでもらえたかな?あれは別のブログのPRみたいになったけど個人的には満足です!

 

次に8/9の動画投稿の告知記事にいただいたコメント

同じく楽しんでもらえたかなぁ?完全に海洋が腐ってたブラフマーだったし

本当に今更ですがまだまだ動画は作っていきますのでよかったら見てやってください

 

次が8/21の昔のデッキを作ろうって記事にいただいたコメント

洋楽って本当聴いてて良い気分になります、マイケルはまだずっと聴いてます

最近はまたSmooth Criminalを運転中聴いてるな~、個人的にはThrillerも好み

うん、CoJ関係ないね、でもこういうコメントも嬉しいです(´∀`)

 

次が8/23の昔のデッキを作ろうのPart2にいただいたコメント

青は物理で攻めるタイプってあまり見ないんですよね、なので殴りながらハンデスをするぞって脅しが効かせれる構築にしたんですが

今となっては本当に殴りながらハンデスができるユニットが現れるとはね…時代は変わっていくってことですね

ヒュプノスは肥えて使いにくくなりましたが不死ハンデスはまだまだ戦えるデッキだと思ってますヽ(・∀・)ノ

 

一気に飛んで9/20の結果報告は明日って記事でいただいたコメント

当時の環境を教えてくれて本当にありがとうございました!今もそんなにシヴァを見かけませんし私の対戦相手は相変わらず偏ってますが

それでも意識して立ち回りを学んでいけたらいいな、遭遇してないのに白伏せ2が怖い

そんな時に定員オーバー踏んだ時は笑いましたw

 

次が9/27のシヴァGET!の記事でいただいたコメント

ナンニデモ=シヴァはちょっと無理がありそうですね、味方を巻き込むのを考慮した構築じゃないと厳しいものがあります

それでもけして弱くない、むしろ強いのでまだまだ使い方を探してみたいと思います

盗賊に入れてるけどつい重ねてから出したくなる、それどころじゃない時もあるんだけどな~

 

次が9/29日の時代はSデッキ(ryでいただいたコメント

1)竜・亜龍を次の日組みましたが参考になったかな?私は組んだあと使ってみて「やばい、ロマンすぎる」と思って1戦勝ち逃げしました…もう供養してます

2)定員オーバーブラフマーがまさか動画になるとは当時夢にも思ってませんでしたw

そしてあの動画は3回繰り返し見ました(`・ω・´)!

3)先手ニケ単体ならシヴァでも焼かれないので組んでみたニケバアルでしたが、当時の環境は黄緑によくマッチしたので活躍の場は(なかったです)

 

今回のラストは9/30の今季のSデッキを組もうという記事にいただいたコメント

面白そう!だが勝てるとは言っていないヽ(・∀・)ノ

と、当時言えたらよかったのですがね

ここで公開したデッキレシピはコピーしてもいいのですが、それでAP燃えても責任はとれませんのであしからず(´・ω・`)

あの日に公開してた戦士は割と勝てましたね、脳筋でも勝てるって素晴らしい…

 

よし、これで半分返事できた~ヽ(´▽`)/

これで明日明後日には10.11月分を返して溜まってる分は終わりかな?

今更な返事となりましたが、コメントは必ず読んでいますので返しはキチンとしたいと思っています

コメントしてくださった方々や、ここにアクセスしてださった方々本当にありがとうございます!

 

続きはまた近いうちに必ずします(`・ω・´)

今年もあと一ヶ月、頑張るぞー!

それではまたね( ^ω^)ノシ