アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

メガバウンスを新調+コメント返信10.11月分

今日も長いぞ(`・ω・´)

ども、忘年会がしたいアキですヽ(・∀・)ノ

仕事先とじゃなく友人達と集まりたいの…

 

えぇといつぞや記事にしたマコ氏のメガバウンスをまた新しく調整してみました

f:id:aki-scaled-wurm:20151201223031p:plain

みたかこの12バウンス(`・ω・´)!

やりすぎ感あるしプリティ減って進化元の確保が難しくなりましたが

今回のポイントはそこじゃなくて『武身・ロンギヌス』です

こいつ強いですよ、手札にこなければ繰り返し使えるジャンプーだよ

 

統合タックスなんで引く確率は高いですが、引いたら引いたで普通にジャンプーとして使います

もう対戦相手がハエを使ってないと信じるしかないのが弱みですがね

最近あまり見ないし大丈夫でしょ(旗

バトルカイザーはマジでどうしようもないので毘沙門で流しましょう

 

とこれくらいしかメイン記事書くことないな

あ、動画の編集がほぼ終わったんで投稿は明日します

ちょっと駆け足で編集したんで雑な仕上がりかもしれません(´;ω;`)

多分朝9.10時くらいには投稿できてると思います

 

ここからは前回同様コメント返信ですね

けしてこちらがどんだけ長くてもメインはメガバウンスの記事です

 

まず10/9のニケバアルを組み直してみたにいただいたコメント

今もあまり道化師イザナミはあまりマッチしません、強いデッキでしょうし一度自分でも使ってみたいのですが

私はイザナミを持っていない゚(゚´Д`゚)゚

 

次が10/20の動画投稿しました~にいただいたコメント

当時は毘沙門環境のイベントでしたが全力で統合タックスに力を入れたので私的には満足でしたし、コメント見るにそこまで悪い印象もなかったので楽しめてもらえてたんだなって思えました(*´∀`*)

今もあのデッキは大切にしています、調整しながら時々全国で遊んでますのでマッチしたら笑ってやってください

 

次が11/2の大連敗にいただいたコメント

負け続けたのでデッキを変えたら偶然メタデッキとマッチ

あると思いますヽ(;▽;)ノ

あと動画で使ったデッキをそのまま使って負けるとより悔しくなるね

 

次が11/3の環境が混沌にいただいたコメント

1)説明不足ですいませんでした、まりねのドリームキャッチャーは本当使われたらビビる

2)HearthStoneは今年より日本語対応したので英語の心配は全くないです!

そのうち記事か動画にしますので、まだ興味があれば是非見てやってください

チュートリアルの不親切さが笑えます(^0^)/

そして是非対戦相手になってください、日本人の相手が欲しいんです…

JOKERのイメージに関しては私もだいたい同じですねw仁くん来たら「え?」ってなりますもん

 

次が11/7の政宗揃った(ryにいただいたコメント

ヘイムダルは絶対まだ可能性を持ってます、しかしトリッキーなユニットはあまり使われないためか使い方が広まってませんね

強い弱いは別としてとりあえずデッキレシピを作ってみるっていうのが大切だなと改めて思いました

 

最後が11/19の新カードを少し考察にいただいたコメント

ジャックポッドは確かにリスキーですが、武身が流行るなら十分使えます

あのデッキの2コスト以下ってイージス+珍獣1種でしょ

あと侍や巨人相手にも使い勝手は良さそうですので試してみたいと思ってます

 

よし、とりあえずこれで全部返事できたかな?

なかなか時間が取れずこういった形での返事となりましたが、本当にたくさんのコメントありがとうございました!

今年もアトワズカとなりましたがまだまだ年内にやりたいことが多いので

これからも頑張っていこう~、年内J3はまだいけるかな?

 

それでは今回はこの辺で

ではまたね( ^ω^)ノシ