アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベントで使う予定のデッキ

仮組みなんで変更する可能性あり(´・ω・`)

ども、実況したいゲームが多すぎて困るアキですヽ(´▽`)/

自宅で撮れる分もあるし迷う

 

単色はやっぱり肌に合わないんですがたまには青単を使ってみようということで

新カードの使い心地も試したいのでこんなデッキを作りました

f:id:aki-scaled-wurm:20151203232210p:plain

毒沼メイデンハンデス特化です

毒沼を撃ったらCPが0になりますが、消費CPが0のカードは当然使えるのでチェックメイト入れてみました

後手ミストアーチャーにキャンパス踏ませて攻撃したいのと

卑弥呼からのチェックメイトの流れも見てみたいんですよね~

 

流行りの武身は絶対イベントにもいるので対策にツクヨミとデリートレイドを採用

なんでデリート?って話なんですが、武身ってテンポ守らないと弱いんですよ

ライズの方が好みなんですが撃てる頃にはマウント取られてたりしますしね

なら早めにテンポを崩してしまおうというわけです

 

しかしこのデッキはハデスが腐りやすいっていう弱点があります

ウイルスか石踏まさないとレベル2が作れないのでレベル2除去が腐りやすいんですよ

ジョカとか入れたほうがいいんでしょうがまだ1枚しかないので採用見送り

卑弥呼はCP増加効果が腐りますがメイデンいれば2体除去か1点の2択を強いらせれることができなくはない

 

アンドラスとかで擬似バアルとかやりたいんですが癖が強いんで構築に悩む

まぁ次の日曜に撮影ついでに調整してみます

それじゃまたね~( ^ω^)ノシ