アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

イベントで使ったデッキの感想

まだ完走はしていない(´・ω・`)

ども、水曜までの完走が怪しいアキですヽ(;▽;)ノ

雨でも降ればいいのに

 

えぇと毒沼メイデンと先日記事にした珍獣握ってイベント行きました

率直な感想としては「私の周りは武身だらけ」でした

マコ氏とゲーセン行きまして、先に遊んでいたマコ氏の対戦を見てたら相手が武身

その周りで遊んでた他のお客さんも武身使ってたり使われてたりでした

 

私の今日の相手は覚えてる限りで道化師イザナミ、アリアン珍獣*2、機械*2、OC珍獣、緑単、昆虫

そのうち7戦は後攻でした、全11戦中でも私がここまで覚えてるのは珍しいね

戦績は珍獣が3戦3勝、毒沼メイデンが8戦4勝

意外と勝てるもんだったのが驚き

最終的な毒沼メイデンがこんな形に

 

f:id:aki-scaled-wurm:20151206230953p:plain

タナトス抜いてファンガスにしただけですが、なんか珍獣使うデッキが多かったので効果的でしたね

仮想敵が武身だったのでいらないと思ってたんですがまぁマッチ運が悪かった

それでデッキ自体の感想なんですが…

普通に戦闘する環境じゃないので戦闘破壊なんてされないわ、効果が全然使えない

 

青濃いとどうしてもハデス警戒しますよね、それにメイデンいるとチャンプアタックは素通しされるわけで

緑入れて強制防御とか使わないとメイデン自体が腐る、しかし低コスト域に強制防御持ちユニットがいない

特定のインセプを腐らせるには毒沼は有効ですが、まぁ2~4pt入りは間違いない

 

でも良いところもありましたよ、「ミストアーチャー」はマジで強かった

相手が選ぼうがハンデス自体が弱いことはないし、生きてればハンデスできる枚数も増える

後攻だと案外キャンパスアーチャーからのチェックメイトが決まって楽しかったです

ただトリガーゾーンに伏せられたカードに何もできないので、占い師かダークマターは欲しいとこですね

 

なのでなんとなく全国仕様に調整してみました

f:id:aki-scaled-wurm:20151206232835p:plain

青ヒトミがちょっと違う気もするので調整次第で外れるかも

久遠の秘術はロキだけでは足りないインセプドローですね、消滅対象には多分困らない

ジョカは1枚しか持ってないのですが、まぁ武身がいつぞやの侍並に増えたら集めようかね

デッキに関してはこんなもんかな~、この構成でイベント参加してまた報告しようかな

 

一応動画も撮ったんですが一応書こう

メイデン活躍させながら勝つのは無理、メインコンセプトが腐るのはよくありますが

場に出たから何なんだって感じがすごいですよ

重ねて埋めたほうが仕事します、間違いなく

 

イベント終わってからになりますが時間があれば編集して動画にします

タイトルはもう頑張れミストさんでいいんじゃないかな?

それではまたね( ^ω^)ノシ