アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

今回注目の4ptカード

いつも注目してますけどね(´・ω・`)

ども、雨を祈って叶ったものの降りすぎて困るアキですヽ(;▽;)ノ

流石に外出するのをためらうレベルで降られてもなぁ…

 

今季はあまり豊作とは言えませんが4ptにいいカードがあったのでね

せっかくなんで個人的な考えを書いてみようと思います

 

まずは赤ユニット「アイアンゴーレム」の1体です

こいつは超攻撃的ユニットなんで使い方が難しいですが、セイクリッド辺りを使って弱点を補えばもっと活躍できそう

ツクヨミで全体沈黙を誘えるような展開をしてみてもいいかもしれませんね

ドクターラボ踏ませて単騎で突撃しても楽しそうではある

 

次が黄色ユニットから「シルフの戦士」と「風精ウィンディ」

2CP5/6/7で4CPはS黄単作るのに大切なユニットなんですがこの2体は条件付きバウンスと加護ウイルスという悪くない能力

ウィンディの方はそこそこ見かけることになると思います

キラーヴィーナスは機械で採用あるかな?

 

次は青なんですがここは微妙すぎますね、「魔性の妖狐」か「黒ずきんちゃん」くらいかな?

ハンデスが環境に合えば可能性があると思いましたマル

インセプの久遠の秘術はもっと使われてもいいと思うのですがデッキを選ぶから難しい

生命の暴走はCP残しが難しいからその辺を意識した構築にしないといけないね

でも強いカードだとは思います、私も青使うときにpt調整に入れてますよ

 

緑は豊作ですね、戦士や獣ユニットに4pt多すぎてありがたいね

解説するほどでもないのが困りますがS戦士は簡単に作れそうです

参考にならないレシピがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20151211010247p:plain

戦闘できない困った時は毘沙門、いつものパターンです

 

トリガーはドロー系が不作でしたが、「巨竜の島」と「ピエロ達の宴」が嬉しい

道化師イザナミがB,A辺りで見かけることが多そうですね

一応こういうのを予想してみたレシピ

f:id:aki-scaled-wurm:20151211011109p:plain

JOKER間違えてるけどまぁワンダフル安定かな

人の業を弱肉強食にした方がいいけど21ptになるのをなんとなく避けた

 

インセプに期待の4ptはないから今回はこれくらいかな

次回はまたデッキレシピ公開しようと思います

それではまたね( ^ω^)ノシ