アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

ヘイムダルと相性良さそうなカードがあった

イラスト込みで好きなカードなんです(´・ω・`)

ども、動画編集が進まないアキです゚(゚´Д`゚)゚

短期間で投稿できる人は本当にすごいと思います

 

今回のテーマはコレ

f:id:aki-scaled-wurm:20151212225144j:plain

この坊やと相性のいいカードを探そうではないかというお話です

いつぞやちょっとだけ触れたんですが、記事にするならもっと本格的に書いてみよう

能力はBP8000除去とPIGでレベル操作という一見地味な能力

相手の場にBP8000がいないとレベルアブソーバー以下のカードなんですよ

 

ならまずはBPを上げる手段を探したのですが

前の記事だと「趙雲」と「実りの収穫」のみでした

あとはレベル上げて操作する感じでしたが

探してみればありました、相性良さそうなそうでないようなカード

 

まずは少し古いカードですがこの娘

f:id:aki-scaled-wurm:20151212230506j:plain

自分のターン終了時に相手と自分のユニット1体にBP+1000してくれます

実りの収穫も使うなら5000まで8000にできますね

軽さも魅力ですが場持ちの悪さはやむなし

 

次がまさかの最新弾

f:id:aki-scaled-wurm:20151212230747j:plain

SRだし5コストと重いけど共存できたら良いシナジーが組めそうです

味方ユニットを出す度に好きなユニットにBP+2000してくれるので

相手のユニットを対象にしてBPを無理やり上げてやりましょう

レベコン込みで更にBP上昇が加速できそう

 

と、ここまで書きましたが

トリッキー過ぎて使い方が難しいことは変わらないんですよね…

きっと他の愛好者様が素敵なヘイムダルデッキを作ってくれると信じましょう

 

今回もなんかグダグダだったけどここまでにしよう

それではまたね( ^ω^)ノシ