アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

盗賊デッキの思い出話Part1

2は多分そのうち(´・ω・`)

ども、年末はやっぱり忙しいのを改めて知ったアキですヽ(;▽;)ノ

そうじゃないと思いたくもなる

 

私が初めて盗賊を使ったのはエリートシーフが手に入ってから

ハンデスしながらドローとか強いじゃん?みたいなノリでデッキを作って

青に寄せたのにBP勝負するデッキになったんよね

その時作ったのが最終的にこうなる

f:id:aki-scaled-wurm:20151214230842p:plain

7000以下を早撃ちゴーレムで処理してそれ以上はキッドで倒す

秩序持ちにはハデスで破壊っていう構成だったんですが

よくこの構築で1.3EX2まで生きてこれたなと思います

黄単バウンスに勝てるヴィジョンが見えんかったですしね

 

1.4出てから盗賊デッキも構成が変わりました

シヴァがタッチで入ったりってのも盗賊でもありましたねぇ

怪盗ZEROという新たな盗賊もでたし、ヴィシュヌジェミニやらもう2色3色4色とデッキの色は増えました

その時に私が作ったデッキがこんな感じ↓ シヴァ入手前

f:id:aki-scaled-wurm:20151214232644p:plain

JOKER変わらないのもこだわりでした

緑ユニットが盗賊しかいないのに武器破壊入れてましたが、思いのほか使えました

単にZEROの場持ちの良さだと思いますがね

某所でも言われてましたが当時はパールヴァティーがやたら強かったんですよ

 

珍獣も減って弱肉も抜きたくなった頃に一瞬だけ使ったデッキを最後に公開して今回は終わりにします

f:id:aki-scaled-wurm:20151214234246p:plain

やたら後攻引くのでこの構成にしたら赤系のデッキに遭遇したあげく

普通に珍獣にやられたので2日で崩しました

緑には強かったけどまぁ当時はそんなにマッチしなかったね

 

次回があれば近いうちに

それではまたね( ^ω^)ノシ