アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

たまにはネタデッキもいいよね

普段から私のデッキはそう言われるけどね(´・ω・`)

ども、クリスマスイヴとクリスマスに休みがもらえたアキですヾ(*´∀`*)ノ

まぁ当日に予定はいまのとこないけどね

 

最近盗賊とミストアーチャーの考察ばかりだったんで

雑なネタデッキでも作ろうと思った

ネタかガチかは読者にお任せしますが私的にはネタデッキです

まず1作目「カンナで7点」

f:id:aki-scaled-wurm:20151218225630p:plain

毘沙門入れてるじゃねーかって?そこまで長引いたらこのデッキは負けてるよ…多分

やりたい手順を簡単にまとめると

①先手1ターン目カンナにそらをとぶを覚えさせる

②カンナ攻撃からのアワダックンで3点取り整理整頓でカンナをLv1にする

③カンナ攻撃からのアワダックンで3点取り

④カンナで攻撃してフィニッシュ

 

賢い方は③の最後にメフィスト〆でOK

当然相手が赤いだけでプラン崩壊し、青だとツクヨミで沈黙をくらい、黄でバウンスか呪われます

最悪緑にユグドラ出されてOUT、毘沙門かメフィスト出すまでほぼ何もできない

魔法石は学びの庭でもいいかもしれんね

 

つづいてその2「頑張れ武蔵」

f:id:aki-scaled-wurm:20151218230958p:plain

3回武蔵で殴って次ターン毘沙門する、あなたは勝つ(無謀

下準備の間に殴り負けしそうです、流行りのトリガーロストにどう勝てばいいのか…

セレクトショップは人の業割れたらそれでOK

なかったら遺跡創世でもない限り適当でいいでしょう

 

最後の3作目「チャンスは一度あればいい」

f:id:aki-scaled-wurm:20151218231624p:plain

ただの緑単ヤマタノオロチですね

3ターン目にライフが奇数なら勝負です、その時に追い風は2枚あると理想

勝ち筋は細いけど決まれば勝てるってのがオロチのいいところ

まぁ代償のドロー次第なところもあるか

 

こうやってレシピにしてみると

思いつきで作るもんじゃねぇな、もっと考えてデッキを作るべきだと改めて思いました

まぁたまに思いつく程度のデッキだしここで失敗例として形にしてもいいかも?

それでは今回はこの辺で~

 

ではまたね( ^ω^)ノシ