アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

久々の全国で負け越したw

CoJブログなのにあまりCoJしないからこうなる(´・ω・`)

ども、友人に「趣味無しってどう思う?」って聞かれたので「無理して持つものではないし気にしないでいいんでない」と答えたアキです|д゚)

こういう質問って正しい答えがないから難しいよね

 

久々にゲーセンに行けたのでまずCoJをしましたヽ(・∀・)ノ

6戦2勝と負け越しましたが困ったことに2勝は珍獣のみ

前にも記事にしたけどレシピがこれ

f:id:aki-scaled-wurm:20151219230734p:plain

OC特化ですがユニットは24枚で十分回る、3ターンで1週しやすいです

トリガー破壊に魔剣使ってますが珍獣は占い師よりこっちのほうが使いやすい

癖のある珍獣ですが慣れると楽しいですよ、マリガン練習にもなるので時々使ってます

このデッキの勝率は今のとこ7割維持

 

で、実際負け試合は何使ってたかって話だよね

これですよ、これ

f:id:aki-scaled-wurm:20151219232827p:plain

使った時の相手との相性がすごいのなんの、仮想敵トリガーロストは1回当たって事故って負けたけどさ

統合タックスに遮那侍に武身だよ?いやービビった

初戦の武身はハンデスしきれずジリ貧で負けましたがミスがひどすぎた

チェックメイト伏せ忘れは流石にないわw

 

侍も伏せ忘れもしたし意味のない自爆特攻してしまう

なんとなく出したハデスもイフリートで焼却されましたとさ

統合タックスはメガバウンスされまくり詰みになる

実は青はバウンスの方が辛い

 

久々のプレイでひどい試合になったもののデッキの感想は言える

後手キャンパスアーチャーからのチェックメイトは確実に相手の動きを遅くできる

しかし追い打ちがなければすぐリカバリーされます

ジャンプーをシヴァにするか悩みましたが、青使うとジョカをケアされるので最大3000焼きなら別にいらないわ

 

あと調整するとしたらレベコンである必要性もあまりないね

もっとビート寄りの構成でもいいと思う

例えばこんな感じ

f:id:aki-scaled-wurm:20151219234059p:plain

伏せ対策は狂気の弁慶でなんとかして、私の青緑では滅多にない脳筋スタイル

フープエンジェルはツクヨミの進化元兼ハンデス要因

メインはあくまでミストアーチャーでのビートダウンなのでアテナと武器破壊でとことん攻めたい

対赤も意識したいので秩序持ち9体というね、やりすぎ感もあるけどまぁよかろう

 

殴れるハンデスデッキは使ってて楽しいですね、盗賊もそうですがこの攻め方は肌に合うっていうのかな

他のカードゲームでも黒t何かって感じで構築するのが多かったので

ハンデス+αってのが好きなんですよね~、それ以上にランデスが好きです(mtg脳

とか書いてたらもう1000字かぁ

 

今回はまぁ試合自体を楽しめたってことで良しとしよう

次はもっと勝てるプレイングができるように頑張ろうヽ(´▽`)/

それではまたね( ^ω^)ノシ