アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

今回のイベントが難しい件

たまにはこういうのもいいのかな(´・ω・`)?

ども、先日は夜から頭痛がひどくて寝てたアキですヽ(;▽;)ノ

今もあまり良くないけど何故夜だけ?

現在はそこそこ治ってきてるんでまた毎日更新で頑張ろうと思います

 

えぇと今回のイベントの内容がちょっとめんどくさくて

ライフ5スタートで先攻CP4後攻はCP5からという高速ゲーなのに

1CPユニット及び進化ユニット禁止

もう公式よ、正直に言えよ武身催促イベントだって

f:id:aki-scaled-wurm:20151221224304p:plain

雑に作ったのがこういうのなんだけどあくまで想像です

実際他に何を使うのって話なんだけど、今回のイベントで作れるであろうデッキの予想が下記

昆虫、巨人、悪魔、武身、ヒトミデメテル、ヒトミプロメテウス、ブラフマー

フルーレティ、トリガーロストetc

なんだ、けっこうあったわ

 

まぁイベント環境は何であれやりたいことするだけなんで

今回もハンデスしていきたいなと思いますヽ(´▽`)/

青=ハデスみたいなのはありますが、今回も青緑で攻めていこうかな

まだ仮組みだけど使う予定のデッキはこちら↓

f:id:aki-scaled-wurm:20151221234730p:plain

何があっても盗賊を使いたいスタイル

迷子積んでいるのは先攻意識ですね、見習いシーフから迷子で2枚ハンデスしたいし

後攻でもロキ迷子か青龍迷子したい

ジェミニは嘘くさいですが除去手段として採用

 

盗賊に人身御供がいるかって話ですが、個人的には必須なんですよね

全国対戦の時は特にですが、ハデスだけじゃたりないしシヴァも出すタイミング限られるしで

まぁ今回はハデス使えないけどね

横に並べられる前に除去したい時に便利な人身御供

緑相手にはデカブツ処理に使ってます

 

とまぁここまで書いたけど実戦してみないと環境わからないし難しいよねぇ

本当に武身だらけなら別のデッキにしますがどうしたもんかな~

一応デッキ案はまだまだあるんでしばらくはちょいちょいデッキレシピを公開していくつもりです

参考にはならないと思う(確信

 

それでは今回はこの辺で~

じゃまたね( ^ω^)ノシ