アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

昨日の訂正とイベント用デッキの調整

やらかした゚(゚´Д`゚)゚

ども、今年最後の仕事がなんかいまいちなアキです(´・ω・`)

鳥居って言われても…

 

えぇとイベントルールに1コストユニットと進化ユニットが禁止と書きましたが

正しくは1コストユニットと1コストの進化ユニットが禁止だそうです

毘沙門もツクヨミも使えるんだよ(歓喜

要は一応メフィスト自殺は対策したってだけですね

 

※印のとこを見逃してました(´;ω;`)

誤解や間違った内容を記事にして本当にすいませんでした

メフィスト禁止って素直に書いてくれればいいのにね、1CP進化ユニットってメフィストしかいないじゃん…

まぁこの話題はもういいか

 

ハデスが使えるとわかったんですが、せっかくなんで使わない青緑デッキにしようと思ったので

アテナを使って脳筋寄りでハンデスしていこう

というわけで調整したのがこちら↓

f:id:aki-scaled-wurm:20151222232011p:plain

イベントだしDoB調整はしてません、迷子も抜けきれなかった

アテナの進化元が一々重たいですがエリートシーフを進化元にするくらいなので

使わない時は重ねていけばOKかな?

あと見習いシーフは基本的にツクヨミになります

 

実際使わないとかけることないなぁ

まぁこれだけなのもちょっと物足りないので、イベント用の黄単を作ってみました

f:id:aki-scaled-wurm:20151222232716p:plain

毘沙門*3+ヘレスカ=あなたは勝つ(`・ω・´)

相手が赤くないことを祈りましょう

他に書くことないかな?

あぁそうだあったわ、ランキング変更してたんですよね

 

シヴァ1位おめでとうございます、お前がNo,1だ!

あと4pt帯はトリガーが不作、ユニットは豊作でした

何故か四聖獣の朱雀だけ4ptなのは笑いましたが黄龍も4ptなので四聖獣デッキを作る時はS構築しやすそうですね

一式揃えたら42ptなんで後38pt、まぁ25スロットあるし余裕でしょ

 

そうだ、一番大事なことを忘れていた

不動明王2pt入りおめでとうございます!これでカスレアではなくなったね(´∀`)

よし、そろそろ寝ようかね

それではまたね( ^ω^)ノシ