アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

今回のランキングを見て思ったこと

ゆっくり見れたし感想をね(´・ω・`)

ども、友人からクリぼっちだから遊ぼって言われたアキですΣ(゚д゚lll)

まずその単語が意味分からず断りました、どのみち予定あるし

 

今回の0ptを簡単にまとめてたんですが

1.0~1.0EX 21種 1.1~1.1EX2 9種 1.2~1.2EX 13種

1.3~1.3EX2 14種 1.4~1.4EX2 33種 PR 10種

すごいね、1.0~1.1EX2の合計以上に1.4~1.4EX2がランクインしてます

 

もっというと1.4~1.4EX2の33種の内、ユニットが30種という事実ね

トリガー、インセプはいまいちですがユニットだけは圧倒的に強くなっているってことなんですよ

更にすごいのが今回のランキングで1.4と1.4EX2だけ4pt入りしているユニット(進化含む)がいません

前回はちょっとはいたのに今回1.4EX1に2種しか4ptユニットいないです

ちなみにドン・ペローネとヘイムダルでした

 

いやぁ~なんとなく予想してましたが前回と比較してみました

1.0~1.1EX2 前回25種 今回21種

1.1~1.1EX2 前回12種 今回9種

1.2~1.2EX 前回12種 今回13種

1.3~1.3EX2 前回16種 今回14種

1.4~1.4EX2 前回25種 今回33種

PR 前回7種 今回10種

 

この結果を見てSEGAがどう動くのか楽しみですがその前に春の卒業生次第ですかね

再録されるカード次第でまた結果も変わるでしょう

そしていつかくる1.5でもまたインフレが加速するのかどうか

少し減速してほしいですがまぁしないでしょうね、多分

 

まぁいつぞや記事にしましたが私的にはこの結果はあまり良いとは思いませんね

新作一強みたいな印象をユーザーに感じさせるのがちょっとよくないかな

でも本当最近のユニットは使いやすいんだよなぁ、1pt帯みても納得

個人的に推しメンのキャプテンキッドはもう1ptに戻れませんか(;▽;)?

 

さて、そろそろ寝ますかね

明日からイベントですが消化するのは年末になるかな~、間に合うかな?

それではまたね( ^ω^)ノシ