アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

1.2以降のカードでデッキを作るPart1

再録次第でなんぼでも変わります(´・ω・`)

ども、明日休みっぽいんでイベント戦したいアキですヽ(・∀・)ノ

デッキ作っても遊べないんじゃ意味ないよなぁ

 

春に卒業する1.0~1.1EX2のことを考えて

まずないことですがそこまでのカードが全部使えなくなったとして

1.2以降でのみデッキを作ろうという今回の企画

ちゃんとデッキになるだろうか?でもPRは使えるし大丈夫でしょう

 

いきなり武身ってのも面白みに欠けるのでまずは赤黄デッキを作ってみました

f:id:aki-scaled-wurm:20151226222924p:plain

しかし使われるミョルニル(´・ω・`)

黄色に寄せて赤で除去していく感じを想定しているんですが攻撃のチャンスが少ないかな~

進化入れたいけどバアルかアレスかガブリエルくらいしか候補がなくて辛いところ

 

次が青単ですが

f:id:aki-scaled-wurm:20151226223822p:plain

珍しく脳筋仕様( ^ω^)…

バアルにテンポ取られたら勝てる気がしないので生命の矢を1枚採用

使い勝手がいまいちだと思うので青デッキに合わないですが人身御供もアリかな

このデッキは使ってみたいけど流石に決起3が嘘くさい(´-ω-`)

 

次が緑

f:id:aki-scaled-wurm:20151226225139p:plain

JOKER間違えてるけどそれ以前ね(´;ω;`)

雑すぎるな~これは微妙だ、ニンリルでドローしたいのですが遅すぎる

武身対策が決闘場くらいしかないのが難しいところ

JOKERはデリートレイドがいいと思ったんですがこれならランページでもいいかも

 

ここまで雑に作ってみましたがやっぱ1.1EX2までのカードがないのはけっこう辛いですねぇ

というか今回のイベントの内容を1.1EX2までを禁止のみにしてればSEGA的にもよかったと思うんだけど?

再録しなかった環境が見れるわけだし参考くらいにはなりそうなんだけどな~

まぁメフィスト自殺が増えるだけかもしれんが

 

Part1と書いたもののこれは2があるんだろうか?

まぁあったらあったでちゃんと書きます

それでは今回はこのへんで

じゃ~ねぇ( ^ω^)ノシ