アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

再録カードが30種?

なんか雲行き怪しくなってきたね(´・ω・`)

ども、仕事先のトラブルで不完全燃焼で仕事納めしたアキですΣ(゚д゚lll)

行って一時間仕事して帰る簡単なお仕事

 

電撃オンラインに西山プロデューサーのインタビュー記事がクリスマスにありましたが

お偉いさん曰く「主流のデッキはある程度残したい」と書いてあったけどさ

30種でしょ?今回の0ptの枚数と同じなんだよねぇ

それに「珍獣ユニットは独特の動きをするんでこのゲームならではの良さ」みたいな感じで残しますって書いてあったけど

 

その珍獣ってタコ、ブロック、カッパのことでしょ?

ちなみに1.1EX2までに存在する珍獣がこれら

f:id:aki-scaled-wurm:20151228231240p:plain

あわだっくん何か2枚あるけどいいや

で、どいつが独特の動きをするんだ?

というか全国で使えないカードをデータは残しつつ全国対戦で使用制限する意味もいまいちわかりません

素直に消せばいいと思いません(´・ω・`)?

 

あとちょっとイラっとした文章がありまして

簡単に言うと「カードを増やしすぎるとユーザーがカードを覚えきれない」というのがあったんですね

新作は出したい、でも増やすとユーザーに負担がかかる、じゃあ減らそう

すいません私にはちょっと意味がわからないです

 

この件に関してはもう少しゆっくり考えてまた記事にしようと思う

まぁあと今回書くとしたら、既存のスターターは1.2~1.2EXを中心に作られるそうなんで昆虫かなぁ~と想像してます

ちょっと明日明後日とドタバタするんで短い記事が続くかもしれません

でも更新はします

 

それでは今回はこのへんで

またね( ^ω^)ノシ