アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

新年あけましておめでとうございます

今年もアキのCoJをよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

ども、数の子食べたいアキです(^O^)

なまこも食べたいなぁ~、買いに行こうかな

 

まぁ公式も特に更新してないし語ることもないんだけど

CoJブログでCoJのこと何も書かないのもどうかと思ったんで

黄単のデッキを一つ公開しようと思いますヽ(´▽`)/

あ、そういや動画投稿しました

安定のガバを見れるのでよければどうぞ( ^ω^)

 

デッキは黄単メガバウンスの最終調整となります

f:id:aki-scaled-wurm:20160101232705p:plain

A調整したかったけどBで妥協しました

各々のカードの採用理由を書きます

 

まずユニット

◆毘沙門・ガブリエル

得点源、ガブリエルは人の業チェック兼アンフェアタックスの起動用

毘沙門は出来るだけ1枚は手札で温存しときたい

 

◆カパエル・ミョルニル

ドロー要員、カパエルは進化元に使いたいので序盤に出す必要はない

ミョルニルはカイムの後釜、トリックオアトリートがなくなった分出来るだけ能力は多く使いたいところ

 

◆ジャンプー・ジェスタークロー・ロンギヌス

バウンス要員、アンフェアタックスを使いやすくするために採用

固着が環境に多いならロンギヌスはカイムにしてドローを強化してもいいかな

 

◆エンジェルビルダー・神域のジャンヌ

防御要員、序盤が弱いので破壊耐性と加護の2種で壁になってもらう

沈黙はご愛嬌

 

次にトリガー・インセプ

◆意気投合・支配者からの招待状

2枚ドローしつつ相手に手札を増やさせるカード

デッキを掘りながら常に相手の手札を5枚以上にしないといけないのでこの手のドローは重要

支配者からの招待状はアンフェアタックスが使える時に使いたいところ

 

◆伝説の奇術師・アンフェアタックス

相手依存なカード、伝説の奇術師はできたら回収効果を使いたいがトリガードローが減ったので1回はダメージ受けてトリガードローでもいいかも

アンフェアタックスはこのデッキの重要な妨害手段

一応ハンデスなんでOC珍獣やアリアンにはかなり便利

伝説の奇術師で回収したいトリガーである

 

ダークマター

伏せ対策、この手のデッキを使うとセルフハンデスや人の業がいつも以上に困るので

相手の伏せが3枚以上あったら迷わず使おう

JOKERで割ってもいいが個人的にはこっちが好み

 

◆ヘレスカ

確定ダメージ…以上

 

まぁ春までしか使えそうにないデッキなんでちょっと困ってますが

多分このデッキの中からなくなるのは意気投合なんで、いつか代わりのドローカードが出ることを信じてます

それでは今回はこのへんで~

まったね( ^ω^)ノシ