アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

雷帝の破魔矢をアレンジしてみる

せっかく販売するわけだし(´-ω-`)

ども、twitter始めたならなんか呟けよと言われたアキですヽ(・∀・)ノ

今日か明日くらいに適当になんか呟いてみます

 

こういうのが1/8から1週間ないくらい販売されるそうです

f:id:aki-scaled-wurm:20160105231038j:plain

(c)SEGA

選ばれしもの欲しさに買うか悩んでます

春に卒業しないドロートリガーなんで確保しておきたいんですよねぇ

まぁまずはこれを1セット買ったことを想定して構築してみた

SRの追加は1.0の毘沙門くらいしか使ってないので、他に持ってる時は存分に使うべき

 

まず仮組みがこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20160105232418p:plain

A構築にしたのはノリってやつだ

このセットってまず「勝ちに繋げるため」のセットであって

これさえ勝てば勝てるってわけじゃないんですよねぇ

なので得点源にしやすい毘沙門を採用し、グダらせてから攻勢に入るのが理想

 

序盤はパールヴァティーで呪縛攻めをしながら5ターン目まで耐えるしかない

ダークプリーストを活かす方法の追加としてどきどきテイスティングを採用しましたが

ここまで書いといて問題が発生しまして

このデッキはまず場持ちしない

 

なんで換金所が役に立つんですよ

引いてもなんだかんだ使わないアルカナブレイクを割って3,4ターン目に毘沙門を出す

とりあえずリセットしてりゃ後半のヘレスカで追い打ちもできるでしょう

まぁ理想論ですが(´;ω;`)

 

それに今回のセットはどう考えても1.4EX2を買えというメッセージですしね

かなり雑ですがこういう感じにさせたいのでしょう↓

f:id:aki-scaled-wurm:20160105233945p:plain

適当すぎて草も生えない(´・ω・`)これはないな

まぁ流石にこんなんはないと思いますが、アポロン手に入れての消滅コンでしょうね

私もいつか作ってみたいですがこのデッキ武身相手に勝てる気がしないので

環境が落ち着くまでは作らなくてもいい気がする

 

アポロンさんは赤黄の補助ユニットとして頑張ってください(`・ω・´)

さて、twitterに何書くか悩みながら寝よう(´-ω-`)

それではまったねぇ~( ^ω^)ノシ