アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

加速装置が追い風アリアンに使えるのか?

友人がやたら気にしてたので考察(´・ω・`)

ども、UNOを2個買うか悩むアキですヽ(・∀・)ノ

最近ハマりつつある

 

追い風アリアンなのか珍獣アリアンなのかデッキ名に悩んでる時に

「加速装置ってアリアンに使えるんじゃね?」と聞かれたので

いつものようにとりあえずデッキを作ってみました

f:id:aki-scaled-wurm:20160111202042p:plain

ヴァルゴ入れたいけど黄色ユニットが確保しにくい為断念

一応この構成だと2ターン目アリアンゲーに持っていけますが

なんかこのデッキ作ってて思ったのが換金毘沙門でいい気がする

追い風アリアンはそこまで急いでCP加速しなくていいと思うんですよね

 

2ターン目にアリアン着地させても手札が確保できないと弱いし

そもそも序盤もいいとこに何を捨てればいいのかって悩みます

まだこれといった使い道が思いつきませんが「加速装置」は珍獣みたいなデッキには合わないと思いますね

まぁまずは使ってみてから判断したいのですが先日記事にした選ばれしもの入り珍獣を先に試してからになるなぁ

 

蜜園のハニーも考察したかったのですが

もう別のブロガー様が動画にしてますし個人的にはあのデッキで満足

詳しくはニコニコ動画で検索してねヽ(´▽`)/

静かな夜はサイクロプスやゴーレムみたいなデメリット持ちユニットを多用するデッキに使うくらいしか思いつかない

 

きっといつかそれらを使ったデッキとマッチしてみたいなぁ

それでは今回はこのへんで~

まったねぇ~( ^ω^)ノシ