アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

選ばれし珍獣と加速アリアンの検証結果

無理(´・ω・`)

ども、体調不良に悩むアキです。゚(゚´Д`゚)゚。

この更新終わったら横になります

 

結論から言うと相性は悪い

選ばれしものは使えるタイミングが珍獣だと限定的すぎるのと

加速装置入りアリアンは普通に追い風1枚で十分でした

まぁ選ばれしものの方はわかってたんで加速装置の方が問題

 

最大の問題はやはり手札コスト

アリアンはユニットを使い捨てにすることで盤面を制圧しますが

そのユニットは進化か役割がなくなったユニットしか使えず

トリガーインセプに関してはまず序盤で捨てれるカードが少なすぎる

 

普通に3ターン目アリアンで何の問題もないですし

2ターン目アリアンをしたとこでその後の展開がよくなることはまずない

だいたいグダり気味の展開から勝つか負けるか微妙なやり取りを続けることになる

じゃあ「加速装置を何に使うか」ってことですがこれだけは言える

 

2ターン目に5CPユニットを使いたいわけじゃないならいらないので

ロマンも大概なレックスか、青緑ポセイドン辺りで使ってください

青緑ポセイドンなんてまず広まってないと思うけどね

今なら武身くらいならそれなりに戦えると思います

 

そういやなんかJ子がtwitterエラッタ情報みたいなの公開してましたね

SRが多かったのでつまりは「SRカードは0or1PT帯にしておきたい」という考えがあるんじゃないでしょうかね

何故か0ptのインドラまで対象になってましたが破魔矢売ってエラッタとか情報修正以外ないと思います…よね?

ガイア様はまた痩せるんですか?そして火力ダウン?まぁ気長に待つとします

 

それではまたね~( ^ω^)ノシ